※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普通の家庭で育った人が羨ましい気持ちと、自分の家庭環境との差を感じています。周囲には言えないけれど、埋められない差を感じています。

やっぱし、ある程度、普通の家庭で育ってきた人たちが羨ましいな。

周りには口が裂けても言えないが。

私もみんなと同じような家庭環境で育ってきた風を装っているが。

やはり埋められない差がどうしてもあるような気がする。

コメント

ママリ🔰

分かります。    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りには恥ずかしくて、絶対言えないですよね。。

• 4月16日
もんた

わかります。
うちはどの程度普通から離れてるかわかりませんが、普通じゃなかったことは知ってます。
一番困るのは普通の家庭で食べる食事が未だにわからないことです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!今私も1番困ってるのが食事なんです。。

家の掃除や収納、整理整頓などは、テレビやインスタ等で、何となく想像できるのですが、食事はまだよく分からないです。。

普通は何品作るのか、どのくらい手間暇かけるのか、豪華な時の料理、手早くささっと作る時の料理。基準が全然分からないです。

料理コーナーの料理ではなく、インスタの誰かに見られても大丈夫な料理ではなく、一般家庭の毎日の献立と、その背景を全てを知りたいです。

もんたさんは、どのようにされてますか?何か参考にされてるものとかありますか?😢

• 4月16日
  • もんた

もんた

すーーーーっごくわかります!
    そう!そうなんです!
    家の掃除は夫にやり方を聞いたりスマホを見たり、職場で覚えたこととかを使ってなんとかなってます。
    一般家庭の食事がわからないんですよ😥
    主婦歴12年なのに、副菜?なんだそれ?です。
    とりあえずメインの料理だけは作れるようになったので、あとはカット野菜でサラダを出してます😅
    サラダが無い時はおかずだけです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。同じです😢
    副菜ってなに?!状態です。

一応メインの料理とご飯とお味噌汁とかを準備する所までは分かるのですが、え?それ以上何がいるの?って感じなんです。

プラスでサラダもいいですね🥗

別に副菜なくても、健康ですし、普通に生きていけるのですが、一般家庭では、常備菜というものをタッパーで作り置きしたり、冷蔵庫の残り物でささっと一品作ったり、そういうのが当たり前のように行われてることが、信じられないです😭

• 4月16日
  • もんた

もんた

そう、それ以上がわからないんですよ。
    作り方はいくらでも検索できるけど、そうじゃなくて。
    子供の頃に食べたことないからイメージわかないんですよね😅
    ちなみに今日の夕飯は冷凍食品です😑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!💦
    子供の頃に食卓に出てきたことがないから、イメージがわかないんです。

外食したり、お弁当にも副菜的な添え物はあるので、どういうものかは何となく分かりますが、それを家でとなると、思考が停止します。

土日までご飯を考えるの無理ですよね💦冷凍食品、全然良いです!
    私も今日はスーパーの惣菜とかにします💦

• 4月16日