※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
家族・旦那

熟年離婚考えてる方、実際にされた方に質問です。子どもが何歳くらいで…

熟年離婚考えてる方、実際にされた方に質問です。

子どもが何歳くらいで離婚されましたか?
離婚して、精神面穏やかになりましたか?

かなり色々あり、

夫の事は
愛する配偶者
ではなく

利害関係が一致した相手

というふうに捉えるようになりました。

子ども、両親、生活、
色々考えると私が耐え凌げばいいんだなと分かり
時が来るのを待とうという結論に至りました♪

どうにか割り切ろうと自分の感情を模索しています。

愛情がないなら離婚した方がいいのでは?
と思われる方もいるかと思いますし、
私も自分がこんな状況に陥るまでは俄然そう思ってました。

でも相当悩み抜いて熟年離婚という結果を自分の中で出したので、
批判や回答にならないコメントはご遠慮下さい。


子どもが成長してから離婚を考えている方、
実際にそうされた方の気持ちの変化や離婚時の状況等参考までに聞きたいです(^ω^)

コメント

初めてのママリ🔰

まだ離婚してませんが、私の叔母が熟年離婚を計画中のようです🥲

ずいぶん前から計画していて、ずっと旦那さんのお金で個人年金の保険をかけてるみたいですよ!老後は普通の年金の他に、月5万くらいはもらえるように設定してるそうです。

叔母はもう50歳過ぎで、息子と娘は20代後半です。
旦那さんとはもう何年も(何十年も?)前から表面上しか上手くいっておらず、あの人にとって私(叔母)は家政婦でしかないと言っております。

なぜすぐに離婚しないのかは、
両親(私にとっての祖父母)に昔強く反対されたようで、面倒くさいから亡くなったらすると言っています。

考え方次第ですが、熟年離婚を計画するなら老後資金などをしっかり準備した方が自分のためになりますから、がんばってください!!

やすばママ

何歳から熟年離婚になるかはわかんないんですけど、
私の両親は私が22で離婚しましたー😁
両親は46歳??47歳??くらいですw

その歳まで待った理由は、お母さんは私が10歳の時から離婚を考えていて、私達(3歳下の弟が1人います!!)に聞いた時、弟が「パパが一緒がいい」と言ったからです

母が離婚したいと思ってた理由は、
・外で飲んだ時の酒癖の悪さ(私達が小さい頃急性アル中で運ばれたことも...)。
・子供が小さい時の借金
・車での頻繁な事故(離婚するまでの20年で10回ほど)
・計画性のなさ
・性格の不一致(に私には見えますw顔合わせれば喧嘩ばかりの日々でした😅)
・家事の非協力的な態度(私が中学くらいから、やってる所をほぼ見てないですw)
などかなと思いますw
日々お母さんから聞いてた愚痴からするとこんなものかなと。(母からしたらもっとあるのかもw)

熟年離婚の理由は、私も弟も社会人になったから。

今はもう別居していて、母的には穏やかになったかなと思います!!夫婦の時も「友達なら楽しいけど結婚するような相手じゃなかった」と言っていて、時々私達も含めてBBQするくらいではありますw

ちなみに父からの愚痴を聞いていると性格の不一致っぽいですが、決め手は「母の不倫」だと思いますw
私が21の頃してましたw
もう自分は社会人なので2人が別れようがどうでもいいって感じですw