※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園を繰り返しても問題ありません。園の対応に不信感があるため、早めに転園を考えています。

転園を繰り返すと、「変わってる」と思われますか?

自宅から遠い保育園から2年かけて、ようやく近くの園に転園できたのですが、そこの園の対応が悪くて愕然としています。

転園してすぐにコロナ陽性者が出て、濃厚接触者の可能性があるとメールで言われたため、自宅待機をしていました。
その後の連絡がなかったため、電話で問い合わせたところ、登園自粛と言われました。
しかし、その翌日に園へ行くと、実際には我が家以外の子供は自粛する必要がなく、登園していたのです。
恐らく、電話した際に、きちんと確認されずにお休みするように伝えられたのだと思います。
この件について担任の先生からも説明がありません。
他にも配布物を期限過ぎに渡されたり、どうしていいかわからずに質問をするとまるでクレーム対応されているかのような返事をされてしまいます。

子供も、転園してから「怖い、行きたくない」と言います。
顔にアザをつけてきたり、怪我をしてきますが、先生はよく把握していないようです。
前の園では毎日ニコニコしながら行っていました。

私の都合で子供の環境をコロコロ変えるのは忍びないのですが、園に不信感があるため、中途半端に慣れるのを待つ前に転園させたいと考えています。
転園を繰り返すとおかしいと思われますか?
クレーマーみたいに思われてしまうでしょうか。
早まった考えですか??

ちなみに待機児童が多い地域なので、簡単に次は見つからないので、転園するなら、動き出すのも早い方が良い地域です。


コメント

ママリ

それだけ理由があれば転園してもいいと思いますよ💡

うちも1つ目の保育園が合わず3ヶ月で転園し認可空きなかったので認可外へ行きその後認可に空きが出たので今の園にいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その都度就労証明書出しますよね??
    職場で説明とかしましたか??

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね笑
    就労証明めっちゃ書いてもらった記憶あります😂
    特に理由とかは聞かれませんでしたよ💡
    旦那がこの前書いてもらったのにまた書くの?とかグチグチ言ってましたが笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労証明書書くのもめんどくさいですよね🥲
    でも、さらっと書いてもらえばいいですかね😅
    そうしてみます❗️

    • 4月16日
a♡

私は総務でしたが、この人は就労証明書多いなとか気にしませんでしたよ!
というより、他の業務が多すぎて誰がいつ就労証明書を出してるとかあんまり覚えてませんでした😂
お母さんとお子さんが安心して通われる園に行くのが1番ですよ😊