※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が可愛くないと感じて悩んでいます。同じ経験をした方、話を聞いてくれる方いますか?

上の子可愛くない症候群…
どんどん悪化してます😭
大好きって言う、ぎゅーしてあげるなどの解決法はよく見ますが、そんなことすらできないほど心の余裕がないです😭
同じだった方、現在進行形で同じ方いませんか😭
可愛くて可愛くてしょうがなかったはずなのに😭
寝顔を見て、昔の写真をみて、申し訳なさと自分の情けなさで泣けてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは保育園か幼稚園行ってますか?

• まま

まま

保育園行ってますが、保育園で3度目の濃厚接触者になり自宅待機中です😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😢それならストレス溜まってるからですよ😢夜はまとめてちゃんと寝れてますか?

• 4月16日
  • まま

まま

下の子の夜泣きが4.5回あって、まとまっては寝られてません😭
    起きても添い乳してるのでそこまで疲れてはないかと思ってるのですが😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子可愛くないは落ち着いて来たのですが、上の子とかではなくもう育児自体が辛くて、先週泣きながら相談センターに電話しました😅
    そこで臨床心理士の方に、同じように、お母さん寝れてます?って突然聞かれたんです。
    私も仕事が忙しくて寝かしつけで寝て、そのあと起きて、朝方寝てって生活で、合計したらけっこう寝れてるし疲れてる自覚なかったんで、その通りに答えました。
    でも、人間って睡眠がきちんと取れてることがすごく大事らしくて、細切れだと疲れは取れてないし、それがイライラとか、精神的な不安定の原因になるって教えてもらいました。
    旦那さんに話して、一日だけでも夜泣き対応変わってもらったり、日中ガッツリお昼寝タイム取ったり出来ませんか??
    まずは、そこからはじめてみてもいいと思います。

あとは環境的に可能なら2人とも誰かに預けて一人でゆっくり一日過ごせるといいですけもね😢

• 4月16日
  • まま

まま

そうなんですね😭
    自覚はなくても体も頭も疲れてるんですかね😭
    下の子は完母で哺乳瓶も拒否なので、夜泣き対応変わってもらうのも昼間長時間預けるのも現状厳しくて😭
    お昼寝タイム…旦那に相談してみようと思います😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も完母の間は上の子可愛くない症候群が強かったように思います😢なんかホルモンとかも出てるのかも??

下の子がミルク飲めるようになって、保育園にも預けられるようになると、2人ともかわいいー!って思えるようになりました。
    2人ともうるさい!!!ってなってたまだまだいまもブチギレたりしてしまいますが、前よりは全然良いです。

お昼寝できるといいですね。
    疲れてますよ、授乳1回で実はフルマラソンくらいの体力削られるらしいですよ。
    血が抜けてるわけですし、ゆっくり休んでくださいね😢

自己暗示のために、上の子は大きい赤ちゃんだと思って、赤ちゃん〜って呼ぶのもおすすめです笑

• 4月16日
  • まま

まま

お返事遅くなってすみません💦
    母乳も関係あるんですかね🥲
    それのせいなのかと思うと少し救われる気がします😭✨
    フルマラソン並みの体力…そりゃ知らないうちに疲れるのは当然ですね😨
    お話し聞いて頂いて、気が楽になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日