※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

年少クラスの保護者様が習い事について悩んでいます。土曜日のみで、パパの休みと被らない時間帯が難しいようです。昼寝時間や運動を考慮しつつ、子供の習い事を検討しています。

年少クラスの保護者様
どれぐらいの子供が習い事してるのでしょうか?
保育園ママさんで習い事させてるのかも知りたいです。

何かさせたいとは思ってるんですが
土曜日のみを希望ですが、毎週パパ休みではないので
パパお休みの日は家族DAYしたいなーとか

時間も早すぎる!か お昼寝時間と被り
お昼寝無しでも随分過ごせるようになりましたが
さすがに運動して昼寝無しはキツいし
そうすると時間微妙だなーとか。

コメント

mama

私も主人もフルタイムですが
息子は週に1回ダンスとピアノと歌を隔週で習わせてます💡
娘は今自宅でピアノを教えていて、3歳になったら息子とおなじダンスの予定です☺️

  • あとむ

    あとむ

    すごいですね。
    行ってるのは土曜日ですか?

    • 4月15日
  • mama

    mama

    ダンスは月曜日で17:00からなので仕事を16:00までにさせてもらって
    あとは土曜日です。
    毎週だと体力的に持たなそうなのと心に余裕が持てない(遊びに行けない)のも嫌なので隔週にしてます☺️
    年少の頃はプールに通っていて、土曜日午前中でしたが
    半年すぎた頃コロナが流行したので退会しちゃいました。

    • 4月16日
ねりわさび

3歳半からダンスと英語を習ってます
木曜と金曜日です!

あんず

幼稚園ですが、体操教室に行ってみたら本人が凄く気に入ったので通う事になりました☺️
あと、幼稚園のバレエもやってみたいと言っているのでそれも通わせる予定です😊

あとむ

皆さんありがとうございます。
仕事してても習い事に皆さん通わせてて尊敬です✨

今日子供に聞いたらそんなことしなーいって言ってるのでもう少し様子みますね!