※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が1ヶ月前から咳と鼻水が続き、薬も効果がないため別の病院に行ったが改善せず。症状は痰が絡んだ咳から乾いた咳に変化し、アレルギーの可能性があると言われた。耳鼻科やアレルギー科で検査すべきか。

生後7ヶ月の息子、1ヶ月前から咳と鼻水が続き何回も病院に行って薬も貰い治らないので違う病院に変えてみても未だに続いてます。最初の頃は痰が絡んだような咳で鼻水は少しじゅるじゅる言うくらいでした。夜中と朝方に咳が酷くて起きては寝付けずが続き抗生剤を貰いほぼ治りかけましたがまた咳が悪化。今は痰が絡んだ咳ではなく乾いたような咳が朝から夜までしょっちゅう出ます。今日また抗生剤を貰ったのですがこんなに治らないものなのでしょうか。病院の先生はアレルギーがあるのだろうと言ってました。耳鼻科やアレルギー科で検査をするべきでしょうか。

コメント

おもち

心配ですね🥲
娘も正月から3月半ばくらいまで朝晩ずっと咳が出てました。
小児科で吸入をやったりしてもなかなか治らず、結局抗生剤をもらって治りましたが、ハウスダストとかが原因で気管支に炎症起こしてたんじゃないかなと思ってます。

一度アレルギー系に強い小児科で検査してもらうのも手かもしれませんね😣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

おもちさんありがとうございます!!
    抗生剤で治ることを願ってます😞やっぱりそうですよね、、ネットで調べてみたらそれらしいこと書いてあるので今度アレルギー検査してみようと思います🥺

• 4月16日