※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネントレで泣かせる方は、お子さんのスケジュール管理していますか?ジーナ式の方は、管理していると思いますが、管理していない場合、就寝時間や寝かしつけについてどうしていますか?

ネントレで泣かせるネントレをした方は、お子さんのスケジュールとかもしっかり管理してるのでしょうか? 
ジーナ式の方は、管理してると思うのですが、、 

スケジュールを管理してない方は、就寝時間がバラバラでお子さんはベットに入れると1人でに寝てくれるのでしょうか?

コメント

まい

上の子も下の子もジーナ式参考にしてます☺️

ネントレはしてません。スケジュールを参考にしてます☺️
泣いたら抱っこして寝かせてますが、抱っこしなくても寝てくれる事が多くなりました。

スケジュールが子供に合ってるんだと思います☺️

夜寝る時間はお出かけしたりするとズレますが、うちの子はお風呂入ったら寝るスイッチが入るみたいで、お風呂→授乳で満足したら寝てくれます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんと下のお子さんのスケジュールは、バラバラですよね? 
    お風呂と寝かしつけどうしてるんですか?

    • 4月15日
  • まい

    まい


    生後1〜3ヶ月
    授乳が頻回な時期で下の子は23時頃就寝してました。
    16:45 子供二人とお風呂
    17:30 授乳
    18:00 下の子が30分くらい寝るのでその間に上の子と夜ご飯 
    19:30 子供二人を寝室に連れて行く。暗い部屋で授乳しながら上の子の寝かせつけ
    20:00 上の子が寝たら下の子をリビングに連れて行く
    1-2時間毎に授乳
    22:00〜23:00下の子就寝

    生後4ヶ月以降
    だんだんリズムが付いてきました
    16:45 子供二人とお風呂
    17:30 授乳→下の子就寝
    18:00 上の子と夜ご飯
    19:30 上の子の寝かせつけ
    23:00 授乳

    こんな感じです☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かいスケジュールありがとうございます😊 
    結構アレンジしてお風呂の時間早いんですね! 
    下のお子さんが結構寝てくださる印象を受けます。 
    下の子にかまわないで上のお子さんとご飯食べれるのいいですね!

    • 4月16日