※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の購入について聞きたいことがあります。今検討している建売は3階建…

新居の購入について聞きたいことがあります。

今検討している建売は3階建てで、1階に洗面所、お風呂、トイレ、部屋、があり2階にリビングキッチン、トイレ、3階に部屋があります。

2階に手洗い(洗面所)がないことが気になっています。リビングでの食事中やお部屋遊びで汚れた時などキッチンで洗わせるのは子供の教育上どうなのかなと思いまして…
また、トイレ内にも手洗い場はなく洗うとしたらタンクの上になります。

同じような間取りの方がいらっしゃったらどうしてるのか知りたいです(><)

コメント

®️®️

1階に洗面台もキッチンもありますが、よくキッチンで洗わせてます😅

自分も実家ではキッチンで洗うことなんてよくあったし、なんの躊躇いもなく当たり前にやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました☺️ありがとうございます!

    • 4月16日
あっちゃん

私も、上の方と同じで実家でもキッチンで手を洗うことが多く…というより、私の実家はキッチンしか石鹸で手を洗える場所が無いので、我が家は洗面所もありますがキッチンで手を洗わせる事も多々あります。
手を洗う場所なんて石鹸があればどこでもいいや!と思ってるので臨機応変にやってます!
教育上よろしくないと思われるのであれば、注文住宅の方が思い通りになるし良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も臨機応変にやっていこうと思います☺️ありがとうございました!

    • 4月16日