※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

義理の母が検診に付き添い、お腹を勝手に触ってくることで辛い気持ちになっています。

今妊娠30週になります。
検診のときは必ず義理の母が付いてきます。待ち時間もあるし、コロナも心配で病院から付き添いはなしでと言われていると伝えても迎えにきます。その上、必ず断りもなくお腹を触ってきます。この前は私の母の前で触り、母もびっくりしていました。色々やってくれるのはありがたいし、恵まれてると思いますが、毎回の検診の度、嫌な気持ちがありがたい気持ちを上回り、自分の気持ちを抑えるのに必死です。辛いと感じることも増えてきました。はぁ、これからどうしよう。。。

愚痴でごめんなさい。。。

コメント

苹果🐱

うわぁあああ!超嫌です
検診についてくるならまだしも、、お腹を不意に触る人身内でも嫌です😵😵

• まー

まー

共感してもらえて嬉しいです😭😭
    私が変なんだと思っていました💦

• 4月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

お腹撫でられるのも好きじゃないし検診ついてくるくらいなら上の子と遊んで??って思います😭

• 4月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

え、てかエコーも一緒に見る感じですか??😵😵

• 4月15日
  • まー

まー

毎回見せています。でもそれだけでは足りないみたいですね。。

• 4月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

引きます😭😭無理です😵😵、、、毎回おつかれさまです😭

• 4月15日
にゃあ🐈

健診の際に毎度義母が着いてくるなんて地獄すぎます…
今からこんなんじゃ産後も憂鬱ですよね。
もっと強めに言うしか😞

• まー

まー

なるべく検診後はエコー写真などは見せたりしているんですが、、それだけでは満足しないみたいです😭
    共感してもらえて嬉しいです!

• 4月15日
  • にゃあ🐈

にゃあ🐈

エコーもちゃんと見せてあげているなんてなんてお優しい🥲
    私ならフル無視案件です笑
    私ならストレスで無理なので旦那から言ってもらうか、直接言っちゃいますね💦

• 4月15日
  • まー

まー

旦那にも相談してみようかなと思います💦
    ありがとうございます😭😭

• 4月15日

それはストレスになりますね😭検診が義理のお母さんのせいで苦痛になりますね😭
旦那さんに協力してもらうとか…
だれかがなんとかしてくれないとずっと我慢なんてつら過ぎます😭

• まー

まー

共感してもらえるだけでほんと救われます。ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

それはイヤですね😓

病院から付き添いなしでと言われてるのに来るのって非常識過ぎませんか?💦

今、本当に付き添って欲しかったり立ち会ってほしい人も制限厳しいので、病院で禁止になったと全面に押し出して断ったら良いと思います😣
我慢は禁物です💦

• まー

まー

病院の外で待ってるんですよね💦総合病院だから時間かかるので待たせてるのも悪いと思いいつもせかせかしてしまいます。。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待たれてると落ち着かないですよね😰
    待たれてると落ち着かないのでと伝えて断るか、伝えても気にしなくて良いからとついてくるのであれば、この人は勝手にしたいようにしてるのだからと割り切ってもう一切気を遣わないか…割り切れないなら、いかに苦痛かを旦那さんに理解してもらってきちんといってもらうかとかですかね…

なんかこのままだと精神衛生上良くない気がしてしまいます😭

• 4月15日
はじめてのママリ

私は義父に触られてました。
まじで嫌でした。

• まー

まー

それはきついですね。。。
    私もいやだなぁ。。。

• 4月15日
さかな

お腹触るのは、良しとして、、、お義母さんは車で待機してるってことですか??

内診もこれからあると時間かかるからやめてほしいですね😱
心配してくれてるのはありがたいけど、やっぱり自分の親じゃないし、、生まれてから面倒そー😵

• まー

まー

そうです!
    産まれたらなにか理由をつけてくるのがもう目に見えてて😭😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら日程教えません😨😨😨

• まー

まー

なるほど。
    何回も聞いてくるんですが、確認しますー!と言ってみます

• 4月16日