※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、大きさも4mm。2週間後に再検査と言われて不安。子宮外妊娠や初期流産の可能性はあるでしょうか。

妊娠5週0日目(推定)に病院行ったら胎嚢がまだ見えないと言われました…。それらしいものが子宮にあるとは言われましたが大きさも4mmほど…。医師の指示ではまた2週間後に来てねと言われましたが、気になってしょうがありません😢もちろん排卵や受精の時期がずれたのかもしれないとは思っていますが…。2週間も待つのは長い😭
子宮外妊娠、初期流産の可能性は高いんでしょうか…。

コメント

deleted user

友人が早くに行き過ぎたせいで先生にも「たぶんこれが胎嚢」って言われるぐらい豆粒しか見えない時期に初診に行ってました😅💦

そこからなんだかんだ今19週まで育ってますよ!

推定5週は最終月経からですよね?
排卵がズレてたら4週って考えたら胎嚢豆粒でも全然不思議ではないですし、
そのこまで悲観的にならなくて大丈夫だと思います😊✨ 

とはいえ次の診察までが待ち遠しい時期ですよね😭
胎嚢確認できても今度は心拍確認まで…、9週の壁まで…と常に次の健診まで不安ですが、
赤ちゃん信じて待ちましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人さんのお話でちょっと元気出ました🥺待望の妊娠でちょっとしたことが気になって検索魔も化してました🤣
    必ずいると信じて赤ちゃんと一緒に私も頑張ります!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は7wでやっと胎嚢が6ミリ見えたかな!くらいでしたよー!5週目ならまだそれらしきものしか見えないかもです✨2週間長い気持ちわかります😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと私もそのくらいのペースなんですかね…!胎嚢見えてる方が結構いらっしゃるので、ドキドキして不安になってました😂
    せめて1週間後見て欲しい!と思ってます🤣
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月15日
だだんだん

私は6wと思って行ったら、5mmの胎嚢らしきものしかなかったです💦それらしきものがあるなら、正常妊娠の可能性のほうが高いです!
2週間後に行くと、胎嚢が大きくなってて、心拍まで聞こえました!不安になりますが、気長に待ちましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定6週でも胎嚢らしきものなこともあるんですね…!
    私も2週間待って、心拍まで確認出来ればいいな…🥺
    赤ちゃん信じて待ちます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月15日
ゆう

1人目、5w1dで行きましたが胎嚢なにも見えなかったです💦
2週間後見えると思いますよ🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者の方のお話は勇気づけられます🥺
    確実に見えるようにしたいから2週間後って言われたのかなって思ってます🥲頑張って待ちます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月16日