※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり退院できず。36週まで持つように言われ、不安で無痛分娩希望。自然分娩に不安と耐えられるか心配。

切迫早産で入院中です
子宮頸管2センチで入院→4日後もっと短くなってる
退院できませんでした
36週までもったらいいねと言われています
いつ陣痛がきてもおかしくないらしく
初産なので本当にビビってます
無痛分娩希望なのですが37週?に
入ってからでないとできないですよね😭
どうしよう。自然分娩で出産できる気がしません
毎日毎日不安でいっぱいです
赤ちゃんの心配より陣痛に自分が耐えられるのか
ばかり考えてしまいます。

コメント

こころ

耐えられなくても
勝手に来て勝手に進むので
その時を待つのみです!!!

ヤバかったら
先生が判断して色々やってくれます👍
初産なら色々気になって当たり前!
でも不安に思ってたら
赤ちゃんにも伝わってしまいますよ😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    不安ばかりで切迫早産になっちゃったのかもしれません
    赤ちゃんに申し訳ない🥲

    • 4月15日
  • こころ

    こころ

    私も切迫早産で入院からの
    2ヶ月実家での完全安静を生活でしたが
    結局39wまで何もなかったです🤣
    人に寄りますし何とも言えませんが
    陣痛が来てしまえば
    もう赤ちゃんに会える楽しみで
    頑張るしかありません😇💓!!

    赤ちゃんもママが不安に思ってるから
    少しでも元気付けようと
    早く出たくなっちゃったのかも?
    優しい赤ちゃんですね🥺
    だからもうちょっとお腹に居てねぇって
    声を掛けて上げましょう😊👌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    来てしまったら腹括るしかないですね😣💓赤ちゃんが会いにくるんですもんね!

    ほんとにそうかもしれません😭
    できるだけ負担にならないように考えてくれてるのかもですね
    赤ちゃんのためにも入院生活がんばります!
    優しいお言葉に泣きそうになりました😭ありがとうございます🥺💓

    • 4月15日
ママリ

34wから切迫早産で入院してました! 結局正産期になっても陣痛こなくて39w3dで卵膜剥離(内心グリグリってやつです)からのその日のうちに陣痛きて出産しました!
切迫早産で入院してても正産期に陣痛なかなか来ない人も多いみたいです😇 私は普通分娩でしたので、無痛のことはあまりわかりませんが、計画無痛とかなら日にち決めなきゃだから厳しいんですかね🤔
ビビらす訳じゃないけど、陣痛はそりゃもうびっくりするほど痛かったです🙋🏻‍♀️でも始まってしまえば逃げられないし赤ちゃんに会いたい一心で頑張りました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    無痛にしたいんですけど正産期までもってくれるのか心配で💦絶対安静ですがトイレに行くのも起き上がるのもこわいです😣
    逃げられないですもんね🥺赤ちゃんのこと考えて頑張るしかないですね!

    • 4月15日
ぴよ

2人目28wで20mmきってしまい、そこから自宅安静で38w0dまで耐えて計画無痛で産めました☺️!!
上の子は普通分娩で37wで破水だったので38wまでもたないかも…と言われながらも頑張れたので、なんとかなるかもしれないです☺️✨
出産って全てが未知なので怖いですよね😢
でも生まれてきた赤ちゃんは本当に本当にかわいいですよ💓
会えるのを楽しみにがんばってください…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!🥺
    めっちゃ希望です😭✨✨
    無痛分娩でも痛かったりしますか、、?経産婦さんと初産だと違うとは思いますが😣

    • 4月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしの産院は最初から麻酔を入れてくれる所だったので、全然身体が楽でした🥺
    痛みが強くなった時に麻酔が少ないと痛かったり、腰を押されるような感覚があったりはしましたが、「これならがんばれる」と思えるレベルでした☺️
    全く痛くないわけではないですが、普通に産んだ時に比べると痛みは少ないですし赤ちゃんに集中できました☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら頑張れそうです😣
    ほんとに痛みに弱くて💦💦
    私もできるだけ痛み少なく出産したいです!赤ちゃんのために頑張ります😊❤️

    • 4月15日
2児のぬこ

1人目は24wで切迫で入院、36wで出産しました😭

2人目は28wで入院、38wで出産したのでなにがあるか本当にわかりませんね😖

どっちもいつ産まれてもおかしくないっていう状態でした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早くから入院されてたんですね😭大変でしたね💦
    でも36wまでもってくれたんですね!私もそこまでは絶対にお腹でいてもらいたいです😭

    • 4月15日