※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクの飲みムラがある。体重とミルクの増加が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
母乳をなかなか上手く吸えず嫌がってしまうため、ほぼ完ミに近い混合です。

2ヶ月たった頃からミルクの飲みムラがひどく、多い時は160飲みますが、少ない時は90くらいしか飲みません💦

おしっこもうんちも問題なく、元気なので問題ないのかな…とは思いますが、これから体重とミルクの量がしっかり増えていくのかなと心配です。

同じような方いらっしゃいますか?
どんな感じで乗り切っていったのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

RRmama

3ヶ月くらいから体重の増えはなだらかになりますので、増えがそんなになくても大丈夫です!

4時間とか開けてみてはどうでしょうか?😊

• きぬ

きぬ

そうなんですか!体重の増えがなだらかになっていくんですね…!

今の所、夜ぐっすり寝てくれてるのに甘えて夜間授乳無しの日中3時間おきで授乳していたので、もう少し時間の間隔あけて調整してみたいと思います!

ありがとうございます!☺️

• 4月15日
momo

娘もずっとミルク完食してたのにいきなり90とか100とかしか飲まなくなった時ありました🫣不安でしたがミルク全く飲まないわけじゃないし元気だから大丈夫かなと思って様子見てました🫡
赤ちゃんも大人と同様食欲無い時とかあります☺️

• きぬ

きぬ

ありがとうございます!
    確かに大人も食欲無かったり、気分もあったりしますもんね。

成長したんだと思って様子見てみます😊

• 4月15日
ぶーすけ

完ミで育ててます!!!

うちの子も飲みムラたまにありますが、おしっこうんちしっかりしてて元気なので問題ないと思ってます!!!
一日合計880mlくらいです。
1ヶ月半くらいから欲しがったらあげるようにしてからは飲みムラもそんなになくなったかなと思います!

時間であげてますか?欲しがったらですか?

• きぬ

きぬ

元気であれば、問題ないですよね!🥺

今は夜ぐっすり寝てくれるのに甘えて、夜間授乳無しの日中3時間置きで、時間であげてます。
    一日合計700〜800くらいは飲んでます!

• 4月15日