※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

産後何日から搾乳できますか?初乳をあげたいけど不安です。量は増えるでしょうか?

搾乳で母乳あげていた方、産後何日後から搾乳できていましたか?

昨日第二子を出産しました。
乳首の形的に直母が難しい、でも初乳はあげたい。
ので、無理に直母にこだわらずに今回は搾乳しようと思っています。
今はまだ開通したばかりの状態で、まとまった量をあげられる状態ではなく…
1人目の時母乳うまくいかなくて、せめて今回は初乳だけでもあげた!という実感を持ちたいと思っているのですがまた不安になっています>< これから量増えますかね?

コメント

deleted user

ニップルとか使っても無理そうですか❓

はじめてのママリ🔰

初乳はほんと数滴しぼれた程度でしたが、徐々に増えていきました。
2週間くらいで、上げる量+冷凍保存できるくらいになってたと記憶してます。