※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

iPadの解約状況を確認したいです。方法が分からず不安です。

何度も質問すいません…携帯詳しい方教えて下さい。

・今日ソフトバンクからワイモバイルに変更し
・ソフトバンクのWi-Fiを契約しました
・ソフトバンクの時に使っていた時に
iPadとデーターシェアプランを使っていました

iPadもソフトバンクから解約してくれてるのでしょうか?
確認する方法ありませんか?
マイソフトバンクも開けません…

iPadの電波が立っているので怖いです。
解約されていなかったらどうしようと…

コメント

はじめてのママリ🔰

iPadの解約の手続きにサインしていなければiPadは解約されていないでしょう。
iPadからマイソフトバンクのアプリとって、確認してみてください。

  • ママリ

    ママリ

    解約は携帯でもできるのでしょうか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ケータイはワイモバイルへ変えたってことですよね??
    多分ネットでできないので名義人がiPadと免許証もってソフトバンクショップへ行かないとです!

    • 4月15日
ピーコ☘️

iPadはiPadで解約手続きが必要です。
携帯はSoftBankからワイモバイルに変更した時点で自動解約になっています。
iPadは自動解約は出来ないのでショップに解約手続きにいってください。

  • ママリ

    ママリ


    iPadもソフトバンクなのですがソフトバンクショップではできないのでしょうか?

    Appleショップに行かないとダメなのでしょうか?

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    SoftBankショップでできます。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    その間はiPad使わない方がいいってことですよね…

    通信されてるので高くなりますよね…
    今日ソフトバンク解約したのでデーターシェアプランはなくなったとおもうので…

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    高くなりますね💦💦
    なので電源切ってSIM抜いておきましょ!!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    しも抜いてたら高くならないですか?!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使っても使わなくてもどちらにしろ今月分は料金かかりますよ!

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    高くならないですよ。大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    SIM抜けません…

    今月分というより15日までの分と言われました…
    ワイモバイルは日割りと言われたのですが…

    SIM抜けなくても行けますかね…

    明日仕事なのでショックです。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPadのそもそもの(シェアが外れたときの)プランが基本プラン3GBなら使っても使わなくても基本料1080円です!
    それ以外のプランなら別の金額かかりますが、iPadは段階制のプランではないため最後の月は使っても使わなくても同じです!ただプランによって高くくるかいつも通りですむかって感じなので、モバイル通信切ったところで変わらないですよ!

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    買った時の箱あります?
    その中に先の尖ったピンが入ってると思うのですが…
    それを挿せばパカっと開きます!!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    今までソフトバンクでiPadは980円払ってました。
    ソフトバンクだった時の携帯でデーターシェアプランしてました。

    高くくるってなると何十万とかですかね…

    SIM抜かないとやっぱりダメですかね。( ; ; )

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ピンがないんです( ; ; )

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはシェアだから980円で、シェア外れたときが980円かどうかはiPad買った時期とかプランによります💦
    でも何10万はこないです!!
    iPadのおおもとのシェア外れたらこれになりますよーってプランがデータ定額2GBとかになってれば3500円とか上乗せなるかもです💦
    さすがにおおもとを50とかにしてる店員さんはなかなかいないと思うからかかって数千円です!
    ちなみにソフトバンクのケータイの料金(解約する方)は満額請求のため、15日までの日割ではなく、1ヶ月分丸々、それも家族割やおうち割など外れた金額できます!
    入る方(ワイモバイル)は日割です!

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    クリップ📎とか家にないですか?
    安全ピンとか🧷先の尖ってるものでも代用できます!!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    ナン万円てなる事はないですかね( ; ; )

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    取れました!!😭😭

    これで安心ですかね…
    iPadだけでナン万円でくるか怖いです…

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもお店で手続きしたなら店員さん、そのあたり説明してないとかひどいですね、
    iPadは同じか、プランによっては何千円か上がる、
    ケータイも最後の月割引外れるけどママリさんの今受けている割引がわからないのでなんともいえません。ケータイは1台だけワイモバイルですか??
    解除料は今もうかからないようになってるからソフトバンクも高くなったとしても数千円がほとんどですよ!
    わからなかったら
    1840800-919-0157
    ガイダンス

    2料金

    9その他

    3オペレーター

    ケータイ番号は入力せずわざと
    ♯シャープで3回くらいまちがえたら、コールセンターつながるから明日とか電話で聞いてみてください!

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    iPadだけで何万はないですよ☺️🖐

    SIMがささってなければ通信はできないので大丈夫です🙆‍♀️
    取れてよかったですね😊

    SoftBankの締め日は毎月何日でしたか?
    長くSoftBank愛用されていたなら10日、20日、月末締めのどれかになると思うのですが。
    その締め日の前までに解約に行ってくださいね😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ソフトバンクの締日って10日20日月末とあるんですけど、何日じめだったかご存知ですか???

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    iPadソフトバンクから解約する前提で話に行ったのでめちゃくちゃショックです。
    何も言われてないので
    帰ったらiPadが通信たっていたのでえ?と思い焦りました。

    最後の月割り外れるとかも知らなかったです。

    184でかけた方がいいって事ですよね😭聞いてばかり申し訳ないです。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ソフトバンクの締め日月末でした!!
    月末の25.6?日払いです😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    もう優しい方ばかりで本当助かりました😭

    SIMを取って電源付けてWi-Fiで利用する分には大丈夫なのでしょうか?😭

    聞いてばかり申し訳ないです。

    ソフトバンクの締め日は末締め25.6?日払いです😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約するとか使わないって言ってたなら普通にお店の人に忘れられてたのかもです🥺

    あ、ワイモバイルのケータイなら184はつけてもつけなくても大丈夫です!
    ソフトバンクのケータイからだと184つけないとコールセンターが混んでるとき、番号認証されてメールでURL送るからチャットで聞いてってアナウンス流れるときあるから言っただけです!!!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    iPad解約してWi-Fiを利用してワイモバイルに変えるとお得と言われその様にしたつもりでしたが…😭
    人間忘れることありますもんね😭

    もう助けられました😭ありがとうございます…

    昔携帯代で向こうの不手際で
    通信量で10万とんでいったので
    ぇ、また大金来たらどうしようと焦りました😭

    SIM抜いて電源つけてWi-Fiで利用するのは問題ないのでしょうか?😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SIM抜いて電源つけてWi-Fiで利用するのも大丈夫です!!
    ただ解約するときはSIMカードあった方がiPadの契約内容確認しやすいから持ってってください(^^)
    そしてSIM入れて外で使っても抜いて使っても金額は変わらないからどっちでも大丈夫ですよ!
    不安ならそのまま抜いてていいですが!
    そして月末じめみたいなので、明日じゃなくて今月中に行けば大丈夫です!
    明日行っても30日に解約しても一緒です!
    来月だと来月分もかかるから今月中に来店予約してショップにいってください!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万はやばいですね💦
    向こうの不手際なら料金調整してもらえなかったんですかね😭💦

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️


    Wi-Fiで使用するのは問題ないです😊
    ただ、iPadを初期化してしまうとアクティベートが必要になりSIMをささなければいけなくなりますので初期化だけはしないでくださいね😊

    あと、ワイモバイルからSMSでアンケートきてません??
    それに『説明不足で困りました!』って書いちゃいましょう!!
    あのアンケートは契約してくれた店員さんの評価になりますので。そして、SoftBank社員はみんなチェックしてます。役職の人も見れます!絶対に改善すべきところです。
    言いにくいかもしれませんが、その人の成長の為にも思ったまま書いていいですよ。、

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    いや、もう本当助かりました😭
    もう感謝しかないです( ; ; )

    ありがとうございます😭

    SIM封筒に入れて財布の開けないところに入れておきました😭
    明後日行ってきます😭

    本当ありがとうございます😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです😭😭
    初期化言ってくださってよかったです。心配でやりそうになりました。😭

    ワイモバイルからアンケートきたので

    iPad解約する方向だったのに帰ったらiPadの電波たってる。え?解約されてないの?調べてみたら持っていかないと解約できない。そんな事言ってなかったのでショックだった。
    って書きました😭

    アンケートなんて見てないと思ってました…( ; ; )

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️


    アンケートちゃんと見てますよ😊本人は見てなくても上層部はちゃんと見てくれて本人に注意してくれます!私の管轄はそうしています。

    値段が上がるか上がらないかとかも、ちゃんと契約の中身を確認できていないので確実な回答が出来ず申し訳ないです。
    なので、1番安全で安心なな方法でSIMを取ってしまうという方法をお伝えさせていただきました。
    少しでもお力になれて良かったです😊

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    見てくれていてよかったです😭ピーコさんも携帯会社で働かれているんですね😭もう心強かったです( ; ; )

    とんでもないです。
    何万円にはならないと聞いてそれだけでホッとしました( ; ; )

    明日電話して明後日行ってきます

    解約してなかった数日は値段どれくらいあがるのですか?とショップで聞いたら通じますよね?😭

    本当ありがとうございます😭

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️


    明後日行くのですね。
    聞いたら説明してくれると思います😊
    もうこの際文句も言っちゃいましょ!!
    『店長出せーーー』ぐらいの勢いで🤣

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    週5 9時間勤務なので
    行ける時に行かないとと思い早く行きます😭こーゆー時早く行かないとなんかモヤモヤしちゃう自分が居ます😭

    ソフトバンク電気も勝手に入れられそうになったので
    え?電気は嫌ですと断るとなんで?勿体無いよと言われたので。じゃあもう全部白紙でいいです!ありがとうございましたと帰ろうとしたら

    なら電気なしでいいですみたいな感じでした。

    人はいい人だったのですが
    契約のやり方が
    ん?って感じがありました😭

    店長出せーぐらいの勢いで言ってもいいんですかね😂

    • 4月15日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    分かります💦💦
    私もこーゆーのモヤモヤする派です😅早く解決したいし💦💦

    電気も勝手にやられそうになったんですか💦
    それはちょっと………ですね。。。
    多分お店で電気契約の目標件数があったか、1件でいくらかのインセンティブがもらえたか…そんな感じだったのかなぁ🤔それで強引に契約してもらおうとしたとかですかねぇ😂

    店長出せーー!!って感じでいいと思いますよ。嫌な思いさせられてる訳ですし。謝罪と改善はしっかりしてもらいましょう😊

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    今行ってきてスッキリしてきました!!

    電気も勝手にやられそうでした…

    昨日電話でiPad解約されてないんですけど…
    って言ったら電話対応の方が
    「確認してきます」と
    「お待たせしました。お客様からiPad解約してとゆってないですよね?」と言われたので余計腹が立ち

    今日出向いて
    店長と担当してくれた人出してくださいって伝え

    担当してくれた方が来て
    「どうかしましたか?」と
    私が店長来るまでしゃべりません。3人で話しましょうと伝えて

    店長が対応してくださって
    店長と担当の人と私で
    私が
    「iPad解約したら安くなるから進めましたよね?どういう事ですか?」と聞いたら

    「言いました」との事でした😂

    スッキリしました😂

    なんか電話で私が悪いみたいになってたのでそこで私が爆発してしまいました😂

    ありがとうございました😭😭

    • 4月17日