※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精5回目予定で、妊娠が難しいことに悩んでいます。不育検査も受け、漢方薬も試しています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

体外受精、移植5回目予定のものです😊

正直、体外受精すればすぐ妊娠できる、出産できると思っていました。。。
そんなに上手くいかないものですね😢

妊娠しても、心拍確認前の流産ばかりで不育も検査しましたが、凝固系が少し引っかかる位でした。高温期からアスピリン服用してます。
 5回目、上手くいくのか不安でしょうがないです😢
最近は、漢方薬局にも行って漢方も飲み始めました。

ただの愚痴のような投稿になってしまいましたが、同じ悩みを持つ方がいたらお話したいです🥺

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

私も、体外受精すればすぐに妊娠できると思っていました🥲
初めての採卵では胚盤胞を5個凍結できましたし…

採卵3回、移植は12回しました🥲

12回目で初めて陽性、ですが帝王切開傷の部分に着床してしまい心拍はありましたが諦めざるを得なくなりました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    移植12回、大変でしたね😢辛い思いもたくさんされて来られたのだと思います。私なんてまだまだです😢
     妊娠、出産、当たり前に周りにある様に見えて、本当に奇跡なのだと実感してます( ; ; )

• 4月16日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

お気持ちとても分かります‼️
    毎回お金は湯水のように流れていくし、それでも結果は出ないし💦
    結構、検査薬するの楽しみにしてる方が多いと思うんですけど私は逆でめちゃくちゃ怖くて判定日ですら出来ないんです😵‍💫
    どうしてもするのが嫌で、わざわざ病院行ってやって貰った事もありました💦
    年齢的に立ち止まるわけには行かず、ただ淡々とこなすしかないんですけど🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦

私も判定日は怖くてフライング出来ないタイプです😂!毎回、病院で結果を突きつけられます。待合室ではマイナスな結果も想定して待っているのですが、あの時間は慣れませんね( ; ; )
     毎回、妊娠してたらラッキー!な気持ちで居たいと思うのですが中々ですね🤔
    でも私も待ったなしなので、頑張るしかないです💦

• 4月23日
pii

すみません、悩みではないのですが、私も似たような境遇を経験しましたのでコメントしました。

私は病気で片方の卵巣を開腹手術で摘出し、残されたその片方の卵巣で体外を頑張っていました。

体外4回行いましたが、2回目と4回目に低hcgで胎嚢確認前に化学流産しました😔

数はそんなに取れないけど、毎回かなり質のいい受精卵だったのに思う通りには行きませんでした。

年齢も29歳だったのに、相手も高齢ではないのに、2年間妊活と向き合い、子宝に恵まれませんでした。

体外がうまくいかないことから、不育検査を受けて、免疫が高かったら「受精卵を異物として排除しようとしてる」と言われ、結果の値は平均値より低く、「低いのも逆に問題」と言われて、ピシバニールを打ち、本当に効果あるの?と思いながら免疫を整えました!

今までほとんどの検査に引っ掛からなかったのに、「免疫を整えても体外は必要な方だと思う」と先生に言われ、

体外を考えつつ、免疫も整えたし、年末年始挟むし、とりあえず一回タイミングで体を休めようと言う周期で、自然で授かりました!

今まで胎嚢すら確認できなかった我が子ですが、突然やってきて、やっと順調に成長を見届けられるようになりました😭

免疫高いわけじゃないし、ピシバニールでどうにかなるのかな?と疑心暗鬼でしたが、とりあえずできることをひたすら行なっていくことが近道なんですよね、結局。

妊活中は本当に暗い中をただひたすら歩いている感覚で怖くて寂しくて辛く、体外でうまくいかないとか、あとどうすれば良いのって怒りも出てきますよね、

でも私たちは本当に、ただできることをやることしかできないんですよね😭こうしたらうまくいきますとか、そう言うのがないのが本当に辛いことですよね…。

でもこんなに頑張っているのだから、いつか赤ちゃん来てくれるに決まってます😠✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌

私も卵の状態はとても良いと言われての陰性や化学流産だったので、本当もうどうしたらいいのと何度も思いました😢
    ほとんどの人が、当たり前の様に子どもを授かり、親になって子育てして、、その普通が出来ないって何でと追い詰めてしまった事もあります。主人にも申し訳なくて(T-T)

でも不思議と、やるしかない。ここでまだ諦めたらダメだと前向きになれちゃうんですよね😂
    ピシバニールというお薬は初めて聞きました!
    とても治療頑張って来られたのですね。

そして自然妊娠されたとのこと✨本当におめでとうございます✨励みになります😌
    赤ちゃんは気まぐれなのかなぁ😌

たしかに、不妊治療はこれをしたら絶対っていうのがないですものね。自分で提案したり、先生も違う方法で考えてくれたり、それをやってみるしかない😢
     5回目も不安もありますがリラックスして臨んでみます!😊

お身体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 4月16日
NS

2人目体外治療中です。
1人目は2回目の移植で授かったので、それぐらいの気持ちで始めた2人目の妊活。気づけば1年以上経過してしまいました😱移植も新鮮胚を含めればかれこれ7-8回?正確な数字も忘れてしまいました。笑 着床しないのが当たり前になって、とりあえず立ち止まらずに次、次、と進んできました。胚自体はグレードも良いのでERA検査を勧められ、少しですがズレがわかりました。それに合わせて移植したら久々に濃い2本線をみることができました!残念ながら稽留流産となってしまい、次回の移植待ちです。
まわりの2人目報告も増えてきて、なんだかなーと思う今日この頃です🙄笑
新年度になって仕事の役割も増えて、それに伴ってストレスも増えて、、、早く産休に入りたいとしか考えられません😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    流産、とても辛い思いをされましたね😢私も待合室で号泣した思い出があります💦
    治療もとても頑張ってらっしゃる…私も前向きに次頑張りたいと思えました❗️
     私は仕事パートになったので、産休育休とても羨ましいですー😂一度使って見たかった笑
    新年度バタバタですね💦身体に気をつけて、お互い治療頑張っていきましょう😌!

• 4月16日