※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
妊娠・出産

妊娠9か月で体調不安定。子供との関係でイライラや感情の波があり、愛情表現に悩んでいる。子供に伝わっているか不安。他の親はどうしているか気になる。

これは情緒不安定?笑
妊娠9ケ月。思うようにからだが動かない、痛い。
上の子3歳。やっぱり甘えたり、もっと一緒に遊びたいよね。
いっぱい抱っこしてあげたい、たかいたかいも、飛行機も。もっともっと前みたいに一緒に走りまわったりしたい。でもからだが追いつけなくて、
私がしてあげたいのに出来ないもどかしさでイライラ、我慢もいっぱいして頑張ってる娘、それでもやっぱり泣いて叫んだり怒ったり。聞いてくれない娘にイライラ。怒っちゃったり背中を向けてしまったり。ママごめんね。優しく言うね。優しくやるね。って、ママの私も出来てないのに謝る娘。
パパがたくさん遊んでくれるようになって
やっぱりパパに行くのはあたり前で。(パパは基本怒らないからパパにはちょっと乱暴、笑)
元々感情移入が強い性格の私。余計に娘の気持ちを考えてしまう。
最近は怒ってしまって反省、泣いて。の繰り返し。
それでも毎日毎日、ごめんね、大好き、宝物、幸せ、などぎゅーしながら伝えています。
娘に伝わっているかな?
新しい保育園、とっても頑張ってるのに。
なんでも私がいちばんに褒めてあげたい。
入院とかしたらそれこそ毎日毎日ボロ泣きなんだろうなー。笑

みなさんは
子供にどのように愛情表現していますか?
私みたいに怒ったり娘と一緒に泣いたりすることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者様は今が1番お辛いことと思います。動きたくても、遊んであげたくても、自分の思うようにできないもどかしさ…涙が出ますよね😭
でも、質問者様の気持ちは十分に娘さんに伝わってると思いますよ😊大丈夫!

ちなみに…
私も、子どもが小さい時から怒りまくりですよ〜😇
大きくなった今でもです。
でも、子どもが小さい時は怒る前に「ママは怒ってる!」と怒ってる宣言して、少し気持ちを落ち着けるようにしてました(笑)
そして、限界の時はしんどいよ〜って泣きます😂
でも、大好き〜っていう気持ちもスキンシップをとりながら沢山伝えるようにしてます!
今では、思春期の長男には、「やめろキモい」って言われますが🤣でも、「大好きやでやまらん!やめたらん!」って言いながら控えめに伝えてます😊
そして、もうすぐ四男がNICUから退院して帰ってきますが、全力で沢山大好きを伝えたいと思います!