※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一歳のママ
子育て・グッズ

保育園に通園中のママです。雨の日の駐輪場に屋根がなくて困っています。雨の日の通園についてアドバイスをお願いします。

保育園にママチャリで通園中のママに質問です😂!

駐輪場に屋根ありますか?

うちの園にはありません😂初めて雨の日に通園したんですが、子供も乗り下ろしで濡れちゃうし大変すぎて転園を考えました😭

皆さん雨の日毎回こんな思いをされてるんですか😭?(尊敬)

雨の日通園のコツやオススメグッズあったら教えてください😭

コメント

ドキ子

うちの園も屋根がありません!!🥲
カバーしていくようにしています😂
荷物は、防水カバーがあるのでそれにいれています!☺️

  • 一歳のママ

    一歳のママ

    いつもお疲れ様です😂防水カバー早速買います😂!!

    • 4月18日
春

ウチところも駐輪場がまずないですwwww
門前にみんな停めてます😂😂

  • 一歳のママ

    一歳のママ

    駐輪場がないところもあるんですね😂いつもお疲れ様です😂!!

    • 4月18日
mizu

屋根ないですーー!
転園前の保育園は、屋根どころか駐輪場自体がなかったです!(ので保育園の門の前で停めてました)

雨の程度にもよりますが、土砂降りの日は子供も自分もフル装備(レインコート)である程度濡れてもいいようにしています😊

  • 一歳のママ

    一歳のママ

    駐輪場ないところけっこうあるんですね😂知らなかった😂

    フル装備で頑張ります😭ありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの園もないです💦
土砂降りの時は大変ですよね!


今日はカバーの中でもレインポンチョ着させてました。 登園時娘の髪がびしょびしょだと先生がドライヤーしてくれたりします😅

  • 一歳のママ

    一歳のママ

    ドライヤーしてくれたりするんですね🥺!すごい!!
    カバーの中で着れるレインポンチョも買ってきます😂!

    • 4月18日