※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月に出産予定の赤ちゃんへの肌着について悩んでいます。写真の肌着は適切か、期間や夏生まれに適した肌着についてアドバイスを求めています。GW中に買い物に行く予定で、候補を教えて欲しいそうです。

8月初旬産まれの子への部屋着、肌着について。

8月に出産するのですが、いわゆる肌着?が調べても調べても覚えきれず混乱してきました💦

写真のものはいわゆるなんといういう種類の肌着になるんでしょうか?
短肌着?ロンパース?コンビ?

安いもので用意しようかと思っていたのですが、実家から
お祝いに何か送りたい!と言われ、着てるところを撮ったら喜んんでくれそうなので、写真の物を買ってもらうと思っています。

最初の1ヶ月くらいは家で肌着で過ごすよ、と義母から言われたので、写真用として可愛いものだといいな、と思って選んだのですが、とある方が赤ちゃんが部屋でずっと肌着なんめ可哀想!と叩かれており、部屋で肌着っておかしいのかな!?とも思い始めま、真実が分からず悩んでいます😭

オムツの上にこの写真のもの一枚で過ごすのはおかしいでしょうか?

また、夏生まれだからと思ったのですが、よく考えたら部屋だと逆に冷房もかけているし寒いのかな?と思い始めました…
そうするとこれ以外の自分でも揃える肌着どういったものがいいのか!?と分からなくなりました💦
そしてこの肌着はどれくらいの期間きれるものでしょうか…?

質問内容は

・新生児、写真のもの一枚で部屋で過ごすのはおかしいのか?
・写真のものは大体どれくらいの期間着れるものか?
・夏生まれの赤ちゃんの肌着はどんなものがいいのか?
(ネットで調べましたが、クーラーの事を考慮した上で書いてあるのか、夏=暑い の考えで肌着一枚と書いてあるのか分からなくて…)

まだ先の予定なんですが、GW中に買い物に行きたいらしく、候補を送って欲しいと言われています。

全く想像ができない状態なので、夏生まれの方で、こんな感じで過ごしたよ!など、アドバイスあれば教えていただきたいです😊

コメント

⑅⃝

27℃でつけっぱなしでしたが、わたしはコンビだけで過ごさせてました😂
服可愛くて買いましたがほぼ着ませんでした😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27度設定でコンビくらいでいいんですね✨
    お洋服可愛くて見てたらついつい買っちゃいますよね笑
    具体的にありがとうございます😊

• 4月15日
  • ⑅⃝

⑅⃝

真夏は家に篭りっぱなしだし外出る頃には11月とかだったので本当勿体無かったです🥲

• 4月15日