※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や集まりでブランドバッグを持つことについての偏見について相談したいです。

幼稚園や参観日でブランドバッグを持つ人を
どう思いますか?

私はバッグが好きで独身の頃からブランドバッグを何個か持っています。
買い物や旅行など行く時にブランドバッグを持つことが多いです。

普段のスーパーや参観日や幼稚園の集まりは汚れても嫌なので安いバッグを持っていきます。

そこで皆さんに質問です。

幼稚園や学校の参観日や集まりにブランドバッグを持ってくる方に偏見など抱きますか?

つい先日集まりがありました。
息子と同じクラスのお母さんでCHANELやVUITTONのバッグを持っている方がいました。

私はCHANELやVUITTONのバッグは持っていませんが
ブランドバッグが好きなので、素敵なバッグだな、いいなーと思っていました。

しかし周りのママさんは、やや偏見の眼差しで
ブランドバッグ持ってるなんてすごいわねや
あんなの持ってたら目立つわよねなど
マイナスの印象でした。

やはり女同士の集まり
ブランドバッグというのは、世間一般的にはあまり良い印象ではないのでしょうか?

仮に仲の良いママさんが持っていたら
買えなくても
私なら図々しく使い心地ややっぱり良いかなどバッグのこと聞いちゃうかも知れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないし
周りのママにそこまで
関心ないです😅
子ども以外 目がいきません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もそう思います。
    あんなにヒソヒソと持っている方の話をしているのを見て
    皆さん気にしているんだなと思いました。

• 4月15日
ゆー

別になんとも思わないです!

子供のことしか見えてないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私はバッグ好きなので素敵なバッグだなとは思うのですが
    ヒソヒソがすごかったので
    一般的にそうなのかなと思いました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

初対面なら、プライド高そうだなーとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドバッグ=プライドと感じる方もいるんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月15日
はじめてのママリ

むしろそこまで人の格好やバッグは見ていませんのでまーったく気になりません💦

入学式にシャネルのバッグ(引っ越したばかりでバッグが段ボールの中にあり、私の好みではないですが母のお下がり)を急遽持って行きましたが多分誰も気にしていないと思います🤣

単なる僻みなだけですし、スルーしておけばいいと思いますよ。
バッグの1つや2つ、ブランド物持っていてもそう珍しくないと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもを目を追うことに必死で周りのことはあまり目に入ってませんでした。

今のご時世、ブランドバッグの一つや二つ持ってる方が多いですよね。
    ヒソヒソ話にドキッとしてしまいこちらに意見を求めてみましたが気にしないようにします。

• 4月15日
ぽせ

ブランドバッグ自体はなんとも思いませんがTPOに合っていないブランドバッグ持ってるとブランド物それしか持ってないんだな〜見栄っ張りだな〜と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    逆にくたくたなバッグや汚れがひどいものも注目されてしまうかも知れませんよね。
    TPO大事ですね。
    今の時代、割となんでもありになってしまっていて何が正解か難しいところはありますが初心に返ってあまり気にしないようにします。

• 4月15日
  • ぽせ

ぽせ

式典にヴィトンのモノグラムとか、子連れでアウトドアな遊び場にショルダーすらないブランドハンドバッグ、とかそのくらいハズレてないとそんな気にしないですけどね。
    まぁ、その場でヒソヒソ言うのが一番下品だと思いますけど。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでズレてると私も気になってしまいます。

ヒソヒソ話は、見て不快にしか思わなかったので
    自分もしないように気をつけたいですね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

えーなんだろう地域性ですかね?
普通に持っていくし持ってる人居てもなんともおもいません!!
仲良いママ友は財布もVUITTONだし、進級式とかでもバック持ってたり素敵でした♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵だなって思いますよね。
    うちは田舎なのですが
    VUITTONやCHANEL、グッチ、フェンディあたり持ってる方がいました。
    私はバッグが好きで普段から買えないにしても素敵だなーと雑誌を眺めるので
    見たらすぐにあのバッグ素敵ーと思うのですが。

ヒソヒソ話にちょっと引いてしまいました。
    人それぞれ価値観があると思いますのでTPOを忘れずに行動したいと思います。

• 4月15日

ブランドバッグごときで(スミマセン🙇🙏💦)そんなに漫画みたいにザワつくなんて…🤣

うちも大概な田舎ですが、みなさん普段使いにも普通に持っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに漫画やドラマみたいな感じでした。

なのでとても怖くなってしまって。

そんな珍しいことでもないですものね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

生活水準がそれぞれ違うので仕方ないなーくらいです。
我が家は旦那の借金をかかえているので贅沢できず服も買えません。お下がりくれる方に感謝するくらいです。
なので自分のためにお金を使えている人が分かりやすくいると良いなーくらいめふね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良いなーとは思います。
    私もCHANELのバッグ一度は手にしてみたいなーと思いながらもなかなかできないので
    持ってる方いるとワクワクします。

持ってても悪くは思わないのですが
    ヒソヒソ話が怖くて。
    いろんな考え価値観の方がいると心に留めておきます。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も入園式でブランドバッグ持とうか悩んで結局辞めましたが、持ってるお母さん沢山いましたよ😂なので私もいかにもロゴ!のやつ以外は使おうかなーと思ってます。
偏見なんて全くないですし、そんなヒソヒソ言う人達の方が僻み丸出しでカッコ悪いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドバッグ素敵ですよね。
    高いですが、その分丈夫で長持ちしますし素敵なデザインも多くて。

私も持っては行かなかったのですが、気持ちはバッグ好きなので持って行っても良い派で
    誰かママさんが持っているのを見れば、わー素敵とテンションあがってしまうので
    ヒソヒソ話を聞いた時は、なんだか自分も言われている気持ちになってしまいました。

あまり気にせず、TPOをわきまえて行きたいと思います。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

それは質問者さんが気にしてるからだと思いますよ!気にしない人は誰が何を持とうが気にしないと思いますので🌼私はヴィトンのバッグ買おうか考えてますが、幼稚園の行事など普段使いにはぎょうらしいかな?って考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にしていなかったのですが
    ヒソヒソ話をしている方がいらっしゃったので気になってしまいました。
    ヴィトンのバッグ素敵です。

• 4月16日