※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

料理中に後追いで泣く8ヶ月の娘が困っています。おんぶ紐がなく、手が見えない抱っこ紐も使えず、娘が構って欲しがります。

料理が出来なくて困っています。
もうすぐ8ヶ月になる娘がいるのですが、後追いが始まり、構ってくれないとすごく泣きます。
私のことが見えないと居ない居ないと呼ぶように泣きます私が見えると抱っこしてと言わんばかりにより泣きます。
おもちゃを渡しておくと最初は喜んで遊ぶのですが、少しするとママがいないことを思い出したのか探して居ないと泣き喚きます。
おかげで1週間ほど料理を作るのに倍以上の時間を要しています、、生憎おんぶ紐を持っておらず、抱っこ紐は手元が見えないですし娘も色んなものが気になって手を伸ばして危ないです。
ご意見ください😢😭

コメント

ぬん

泣いてても安全確保して料理するか、それが可哀想ならお昼寝してる間にしちゃいます!

• ひな

ひな

回答ありがとうございます☀️
    お昼寝中に物音たてるとたまに起きてしまうのでその考えはありませんでした!
    安全確保は極力しているつもりなのですが、気づいたら紙やコードを食べていることがしょっちゅうです😂😮‍💨ローテーブルなので仕方ありませんが、中心に物を置いていても頑張って手を伸ばして取ってます…笑

• 4月15日
みき

私はキッチンにバンボ置いて料理しながら相手してました😂
泣いてても死ぬわけじゃないし、ばー!っと作ります💦

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!!
    最近はそんな感じで泣いてたら生きてるから大丈夫だなって思いながらキリのいいところまで頑張ってからあやしにいってを繰り返してます😊結局は時間かかっちゃうんですけどね😮‍💨

• 4月15日
きらら

キッチンにバウンサーを置いてあやしながら作っていました💦
それでもダメな時は抱っこ紐で前抱っこの状態でしたね😅

• ひな

ひな

回答ありがとうございます🍀
    娘は拘束されるのがとても嫌みたいでチャイルドシートやバウンサー、バンボなどに置くとぐずります💧
    抱っこ紐はママにくっつけるから良いみたいです😂😂

• 4月15日