※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月半でお座りやずり這いができず、同じ月齢の子と比べて不安。喃語も少ない。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半ぐらいの娘ですが、まだお座りはできません🤣
7ヶ月に入るちょっと前に寝返り返りを習得して、今はまだゴロゴロを楽しんでいてずり這いもまだです!

そんなに成長に関しては気にしてませんでしたが、これまで毎月YouTubeで同じ月齢の子をみてどんな遊びをしているのか見ていたのですが、同じ月齢の子はみんなお座りしてずり這いしてました💦
6ヶ月の子でさえもお座りして1人遊びしていて、急に不安になりました。

コロナ禍もあり同じ月齢の子の様子が分からないので、余計にです😂

あやせば笑ってくれますが、喃語というのはほとんどありません。

同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

さらい

はいはいするまでできませんでした。
11か月

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人それぞれですよね☺️

• 4月16日
🔰

同じく7ヶ月、お座りできず
ズリバイまだです。
お座りも絵本読むときとかに膝の中に入れて一緒に座ってる感じです。
1人だと前に倒れ込んでしまって吐きます🥲
身体の発達に沿ってしたかったらお座りするかなぁと思ってます。
他のお子さんとか見ると確かに焦りますよね😂でも親が焦っても変わらないと思うので👶🏻
見守りたいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに焦ったってどうにもならないですもんね😂
    私も気長に見守りたいと思います!

• 4月17日
tsu🫧

はじめまして^ ^
うちの子も7ヶ月ですがお座りできません😂わたしもYouTubeなどで同じ月齢の子を観るとそう感じてしまいます…。周りはその子のペースがあるんだよと言ってくれますがやはり多少の不安はあります🫤

でも焦っても仕方ないので見守るしかないんですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感して頂けると励みになります!
    気持ちにゆとりを持ちたいです🤣

• 4月18日