※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

人工授精は排卵日前後に行われます。排卵日の予測は難しいが、3日前に行った例もあります。排卵後の人工授精で妊娠した方もいます。

人工授精って排卵日前日くらいにするものですか?
卵胞チェックをしながら様子みて予測すると思いますが、人工授精後の後日に排卵したか確認するために検査しましたがまだ全然排卵していなく結果的に排卵日の3日前くらいに人工授精したことになってしまいました。
もちろん誰にも正確に予測はできないのはわかっていますが、通院にもお金がかなりかかってるし、私は意味がないように感じています。
詳しい方いらっしゃいますか?また排卵日後で人工授精された方で妊娠した方や3.4日前の人工授精で妊娠された方いらっしゃいませんか?

コメント

星

私はいつも排卵前だったので、AIHのあとに排卵させる注射打ってました!
直前の時はうたなかったです。
排卵前なら注射で排卵促すと思うのですが、注射とかなかったですか?

はじめてのママリ🔰

私が通っていた病院では、精子を洗浄圧縮する為、精子の受精能力時間は半日くらいだと説明を受けました🙏

ですので排卵日前日〜当日を狙って、点鼻薬や注射で調整するのですが、私も排卵ズレたことあります😣💦人工受精2日後にまだ卵胞残ってました💨
ショックですよね...

人工受精での妊娠確率も低いですし、
4回やりましたが授からず、私も意味ないと思ったので体外受精にステップアップしました!