※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊活

2人目妊活、おそらく排卵が4月6日か7日あたりで、生理予定日が4月21日の…

2人目妊活、おそらく排卵が4月6日か7日あたりで、生理予定日が4月21日の、現在ソワソワ期です。

(※長文です)

産後9ヶ月で生理が再開してからずっと妊活しています。
元々生理不順がひどく、1人目もクロミッドでした。


2人目妊活では、相変わらず生理不順、かなりの冷え性、クロミッドも効かなくなり、多嚢胞気味になり、排卵検査薬もずっと陽性が出てしまい、生理周期も最長で53日になり、夫婦仲も最悪、妊活ストレスでズタボロになりました。


これはまずいと思い、生理周期を整える目的で3ヶ月間プラノバールを飲んでいました。イライラもなく、普通の人みたいな生理周期だし、妊活を意識しなくていいし、ストレスフリーで幸せな3ヶ月間でした笑


プラノバールを飲み切り、その後生理が来て、終わったあたりで卵管造影検査をしました。卵管の詰まりはなし、子宮が右寄りだけどそれは問題ない、とのことでした。

この時期、クロミッドも服用していました。今回はクロミッドも効いていたみたいで、のびおり、排卵痛もあり、排卵したという手ごたえは感じている中で3回タイミングをとりました。
卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温はなしで感覚のみですが、、笑

生理予定日6日前ですが、頭痛、下腹部の重い感じ、眠気、体温高めでだるい、といったPMS症状があります。妊娠初期症状と似ているらしいので、まだ望みは捨てていませんが、マイナス思考になってます😅おりものもすごく少ないし…


卵管造影してゴールデン期、1発目だし、ピル飲み終わったばかりだし、そんなすぐ妊娠はないだろう、、という感情と、ゴールデン期だし!クロミッド効いてたみたいだし!タイミングも3回も取れたし!という感情が行ったり来たり、疲れます。笑

週明け、生理予定日の3日前にフライングしようかな、と思ってます。怖すぎる。真っ白見たくない😭

長くなりましたが、ピル飲み終わった直後でも排卵したよ、妊娠したよなど
ゴールデン期1発目で妊娠したよ、など、前向きなコメントが頂けたら嬉しいです😭

コメント