※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めてから便秘気味になり、保育園では我慢している様子。硬便で苦しみ、咳き込んで嘔吐も。食欲不振で、バナナやアイス、ゼリーは食べられるが、便秘が解消されないと吐き気が収まらない状況。

1日3~4回普通便で便秘知らずだった息子がトイトレをきっかけに便秘気味になってしまいました😭
最近保育園ではずっとパンツの為うんちをガマンしているようで家に帰ってオムツに履き替えた途端うんちします💦
1日に1~2回しますが少量でいきみながら硬便がでます。

それが重なってか昨日保育園で二度咳き込み嘔吐してお迎えがかかり家に帰ると「お腹痛い」「吐きそう」といってずっと横になり何も食べられませんでした。
寝る事は出来たので今日朝一で小児科にいくとお腹の音が少し悪いし吐き気も便秘からくるものと言われました。
お薬は今はやめとこうと言われ浣腸だけしてもらいましたが出ませんでした。

バナナやアイスやゼリーは食べられるようなんですが熱もないのにこんな食事でいいんでしょうか?
先生には便秘にいいものと言われましたがうんちが出ない限り吐き気も収まらず食欲もないみたいで食べられるものをっていうかんじなんです😢

長々とすみません。

コメント

あり※

うちもそんな感じでしたね。
毎回下剤もらってました
慢性的にならないようにと定期的に下剤飲んでました。
でももしかしたら、便秘じゃなくて胃腸炎や別の病気かもしれませんよね