※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんです( ¨̮ )ココ最近、6時間程まとめて寝るようになり…

1ヶ月半の赤ちゃんです( ¨̮ )
ココ最近、6時間程まとめて寝るようになりました!
昼間は2,3時間おきに起きて授乳したり、ゴキゲンでお喋りしたりします。元気で体重も増えていれば夜まとめて寝ていても大丈夫なのでしょうか??
私としては夜眠れるのですごく助かっているのですが、
少し心配です( ´•ᴗ•ก)💦

1ヶ月半頃から同じくらい寝てくれる赤ちゃんだった方いらっしゃいますか〜??

コメント

まろ

1ヶ月と10日の娘がいます♡
同じ感じです!夜は4〜6時間半寝てくれて、昼間は30分〜2時間程おきの授乳です!
まとめて寝るのは脱水が心配だったのですが、色々調べると部屋の環境がいいからまとまって寝られる!とか、一度の授乳量が増えたから!などと書かれておりそのまま寝かせています♡

• M♡

M♡

よかったです、安心しました( ¨̮ )
    体重も順調に増えてるのでしっかり飲めてるんだな、くらいの気持ちで大丈夫そうですね(。•ᴗ•。)!

比べるのは良くないと思ってはいるんですが、同じくらいの赤ちゃんがいて安心しました( ´•ᴗ•ก)💦
    コメントありがとうございます(´•ω•`)♡

• 11月14日
  • まろ

まろ

安心していただけて良かったです(*^^*)!
    うちは今鼻水ズルズルで、昨日結構全力で泣き続けていても、やはり夜は6時間近く寝てました!
    本当少しのことが心配になりますよね(;_;)
    ここで一個ずつ安心を増やしていきましょう(>_<)!

グッドアンサーありがとうございます🙇!

• 11月14日
あにゃん

うちも、最初の2ヶ月くらいは夜かなり長く寝てくれました。
成長するにつれて、母乳の腹持ちが悪いせいか、次第に寝る時間が短くなっていきました。
寝てくれる内は、ママもゆっくり休んじゃいましょう‼️笑

• M♡

M♡

確かに大きくなるにつれて飲める量も増えますもんね(・_・)!
    今の内に休んでこれからに備えます(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメントありがとうございました!

• 11月14日
ゆっちゃん

私は1ヶ月と12日の息子がいます\(^ω^)/
私も昨日同じような質問したとこでした(笑)
一昨日から朝方までぐっすり寝るようになり、心配でしたが昼間にいっぱい飲んでるのかなぁ〜って思って寝かせておくことにしました💕
生まれたのが3508gでちょっと大きめ君だったので飲む量もだいぶ増えてきたのかなぁと思います✨
だからか最近もはや寝返りしちゃいそうな勢いで、自分で半分くらいひっくり返ったりしてます💦
1ヶ月過ぎるとだいぶおっぱいの飲み方も上手になってきたなぁと感じませんか?( ´ ω ` )

• M♡

M♡

元気な赤ちゃんなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    うちの子も大きい訳ではないのに首の力が強く、縦抱きすると自分で首を支えるようになってきました…(笑)
    確かに前と比べて1回の授乳でしっかり飲んでいる気がします!!
    このままの調子でいいんだな〜と思えました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    コメントありがとうございました♡

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問