※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が人見知りが激しく、児童館で友達に怯える様子。保育園入れるか迷いつつ、児童館通いは効果があるか不安。暖かく見守るが良いか。

1歳4ヶ月の頃から息子がかなりの人見知り(子供に)
するようになりました。
今日児童館連れてったんですがお友達が近づいてくると
ブーー!っとして私にしがみついて来ます😣
お友達にブーしないよー。こんにちはだよー🙂とは伝えてますが怖いのか嫌なのか恥ずかしいのか??
来年から保育園入れたいなあと思ってますが
この調子だと難しいし、コロナなので児童館は避けてましたが
たまには行った方が子供慣れしていいですよね😥
公園は晴れてる日に毎日連れてってますが誰もいなかったり
居ても離れてるので関わることも無く😥
かといって私も小さい頃かっなりの人見知りで1人で遊ぶことが多くて幼稚園でも先生大好きな子供だったので遺伝かな?と😣

離婚して実家に住んでるんですが私からの愛情+両親(子供からしたら祖父母)からの愛情をたっくさんもらってるので
大人にはあまり警戒心がなくどこに行っても
バイバイしたり握手しに行ったりしてます(その後恥ずかしがったりしてますが自分から行ってます笑)

この時期はもう仕方ないので暖かく見守る感じで大丈夫ですかね?
保育園行った時に少しでも慣れといた方がいいかな?と
児童館に行こうと思ってますが無意味ですかね?😥
一応たまに児童館行こかな〜って感じなんですが
やはりコロナも怖く🥲

コメント

ママリ

私はコロナが怖いので、そういった場所はほとんど行かないようにしてます🥲
土日も家に引きこもるDAYにしてます。
可哀想に思える時もありますが、コロナになってもしものことを考えると怖すぎるので我慢してます🥲

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます✨✨
    ですよね😥
    コロナ禍の中連れてくの怖いですよね🥲
    子供への人見知りが酷すぎるので何とか慣れさせようと思ってますがコロナ禍だしなかなか難しいです😣😣

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    また増えてきてますしね😭
    ある程度減るまでは行きたくないなと思ってます💦

    色んなところの公園に行ったりとかダメですか?😌
    場所や時間を変えればお友達に会えるかもしれません☺️

    • 4月15日