※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ハイブリッド車とガソリン車、どちらが良いと思いますか?フリードの購入…

ハイブリッド車とガソリン車、どちらが良いと思いますか?
フリードの購入を検討しています。
車のことは無知で、ハイブリッド車とガソリン車の意味も分からず、最近調べてやっと少し理解したくらいです💦
ガソリン車の方が安いとは聞きますが、いくらくらい違うのでしょうか?
ハイブリッド車は音が静かと聞きますが、高い金額を出してでも買う価値はありますか?

うちは1家に1台しか車を持っておらず、おそらく今後もずっと一台の予定です🚙
夫婦2人とも通勤には車を使いません。
保育園までの送迎には毎日使います(往復20分程度)。
子供がまだ小さいので旅行には行けていませんが、ディズニーが好きなので、もう少し大きくなったら毎年1回ディズニーに車で行きたいです(愛知在住です)。
お互いの実家までは車で1時間半位です(年に4回ずつくらい帰省)。

燃費はハイブリッド車の方がいいと聞きますが、毎日通勤で使うわけではないし、ガソリン車でもいいかなーと思っていますが、どう思いますか?🚙

コメント

ree

ハイブリッドは毎日距離数を走る方にオススメです💡
質問文にあるような用途なら10年乗ったとしても4万キロ走るかどうかなのでガソリン車の方が断然お得です!

• まま

まま

静かな音には惹かれますが、お金のことを考えるとガソリン車ですよね😅

• 4月16日

毎日乗るか、距離かよりも、アップダウンによるとディーラーで言われました!
あとは長年乗ろうと思うのならハイブリッドかなと。

• まま

まま

そうなんですね。
    長年乗るつもりではいますが、ハイブリッドは故障の時もお金がかかりそうなので…悩みますー

• 4月16日
ママり

フリード最近買いました!
ハイブリッドとガソリンの差額が20〜30万円くらいだったと思います🤔←見積もり捨ててしまったので細かくわからずすみません

うちは私がメインで乗るのですが毎日の公園や児童館や買い物、来年には幼稚園の送り迎え、年に数回高速で2時間半ほ実家に帰省、年1くらいは車で旅行行くかも?という感じの用途です。
今乗ってる車が4年目で1万5000キロくらいしか走ってませんw

この乗り方では10年乗ってもまずハイブリッドの元を取るのは無理です、と言われてガソリン車にしました😊

おそらくままさんの乗り方もそこまでうちと変わらないこで、ハイブリッドの元は取れないように思います。

• ママり

ママり

誤字しまくりですみません😂😂

• 4月16日
  • まま

まま

ありがとうございます。参考になります😊
    うちと走行距離は同じくらいみたいですね🚙
    ガソリン車で検討してみようと思います。

• 4月17日