※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
サプリ・健康

皆さんやっぱりママになって髪切りましたか?短い方がいいのかな?私はず…

皆さんやっぱりママになって髪切りましたか?短い方がいいのかな?
私はずーとロングなのでボブとかにする勇気なくて、、ロングが好きなのできっちゃうと後悔しないかなーと
教えて下さい(*´-`)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私は髪の毛腰上くらいで
ロングですが切りませんね(o^^o)
髪型に飽きたら切ろうと思いますけど
今はロングがいいです♪
赤ちゃんがうまれたら
家では髪縛りますね⭐︎

りんりん

夜中の授乳でいちいち結ぶのがすごくめんどくさかったのでショートにしました(*^^*)
あと抱っこした時に髪の毛おろしていると赤ちゃんに髪の毛ついてしまったり、髪の毛乾かすのに時間かかったり。。
でもbabyちゃんママさんはずっとロングということなので、ショートにしたら後悔してしまうのかなと思います(>_<)
せめてセミロングとかどうですかね?(*^^*)

02

まだまだ先の話なので、回答になるか分かりませんが、、、
私も今やっと肩につくくらいまで伸びてきて、ロングを見たことない主人は伸ばして欲しそうな状態です。

やっぱりお風呂、ドライヤー時間の削減とちょっと大きくなってきたときに引っ張られたりしないとか思うとショートとか魅力ですかね。

私はお風呂は主人が帰宅してからでも大丈夫な生活になると思い、赤ちゃん対策は束ねるので問題ないと思うので、伸ばす予定です‼︎

ちなみに里帰りもせず、主人の実家も遠く、どのくらいバタバタになるのか予想がつかないので、プリン防止の黒染めとスッピン対策のマツエクは安定期後半くらいに済ませる予定です!

えりりりり*

一人目出産の時はセミロングでしたが、結んでても授乳の時に赤ちゃんの顔に後れ毛がかかったり、夜中の授乳のたびに結ぶのがめんどくさかったり、月齢が進むと引っ張られたり、髪が長いので産後の抜け毛が目立ってしまい切りました。

二人目は出産前にショートにしました。
楽ですし、デメリットは何もありません(^^)

ロングに慣れてるのなら、そのままでもいいと思いますが、ショートの方がメリットは大きいですよ☆

xxりおままxx

私はロングだったんですが、妊娠中悪阻が酷くてお風呂にまともに入れなかったのでバッサリとシショートにしてしまいました(^_^;)
やっと肩まで伸びてきました☆
短いと洗ったり乾かす時間が早いから楽です(^^)
髪が子供に掛かったりしないようにすればいいと思いますよ♪

ルニー

産前切りに行けず、毛先が鎖骨ぐらいの長さでしたが束ねても顔周りに短い毛がパラパラ落ちてしまい、
授乳やら沐浴の時にイライラしたので思い切って先日短くしました◡̈♥︎
元々ショートが多いので何の抵抗もなかったのですが。

産後、例えば同居であったり旦那さんが早い時間に必ず帰宅してお風呂など手伝ってくださるようでしたら長いままでも問題ないと思います。
うちは私一人でお風呂に入れなきゃいけない日があるので
そうするとお風呂の後に髪を乾かす事すら出来ず
お風呂の後のケアから授乳終わり、更にそこから寝かしつけまでするので一時間とか平気で経ってます。
そういう点から短くして正解だなぁと◎
ムスコ泣かせてまで髪乾かしてる場合じゃないですからね(´ー`;; )

どの髪型でも(美容全般)言える事ですが
余裕が出るまではあまり自分に手をかけてる暇はないなぁという感じです>_<

saya-saya

私はずっとロングです!(о´∀`о)
ボブとかショートにすると、美容院に頻繁に行かなきゃいけないし、ロングはちょっと結べば いいし、アレンジもたくさんできますし、美容院もあまり行かなくて大丈夫だから経済的!って私は思っちゃってます!(笑)
ドライヤーはちょっと時間かかりますが、その間は旦那に見てもらったり、一緒の部屋でドライヤーしたりしています。ドライヤーの風でちょっとあそんだりもしています。私の子どもは喜びます。
ロングが好きなら私は切ると豪快すると思うのでそのままでいいと思います!

蓮ちゃんママ

私もロングでしたがボブにしました!
髪の毛乾かすのに10分くらいかかるし、自分に時間かけてられないんだろうなと…
でもボブにしたらしたで邪魔くさい!
そしてロングの時は寝癖なんてささーっとすぐ直ってたのに、ボブだとすぐ直しようがない(´ω`;)
いつもぐしゃぐしゃ頭です(笑)
なので、ロングのままでいいと思います(笑)

タロママ

私はロングで出産しました😀
理由はしばらく美容室行けないからーデス
(結構くせっけなので、一度短くすると定期的に通わなければならないため)

出産して子供が3カ月、4ヶ月位だったかな?ばっさりショートにしました😀
理由はできる限り自分にかかる時間を短くしたかったのと、美容室に行けるからです😊

乾かしたり、洗うのもグッと時間短縮でかなり楽です。
子供連れて二か月に一度は美容室にも行けているので、ショートでも問題ないです😊

ザト

私は1人目のときに切らずに出産しました♪
生後1ヶ月過ぎてから沐浴終わり、子どもとお風呂に入ることになりましたが、お風呂上がりすぐに寝かしつけなので、自分の髪まで乾かせず、ぐしゃぐしゃになってしまい、出かける時も泣いた子どもを待たせながら髪をセットしていて、これは優先順位が違うと思い、50cm切ってミディアムくらいにしました。
今回2人目妊娠してますが、またロングなので、出産直前にショートかボブくらいにしようと思ってます(●´ー`●)

出産前に知人に「長さが中途半端だと授乳やオムツ替えの時に顔に髪がかかったりして不快だよー」と言われたので長さは切らず、前髪もぜーんぶまとめて結ってました。

確かにそういう時は良かったんですけど、ゆっくり自分がシャンプーしたり乾かしたりが出来ないので、先日ばっさりショートボブにしました。
最近は授乳やオムツ替えの回数も落ち着いてきたので不便は感じません(*´∀`*)
むしろ扱いやすくて快適です♪

ぷーちん

ずーーっとロングだったんですけど、出産をおきにずーーっとショートですー❤️️お風呂の時間短縮乾かすの短縮!するために!😁

tomomo

ずっとロングでしたがつわりでお風呂に入るのも髪乾かすのもつらかったのでボブにしました(o'∀')b私は髪もかなり多い方なので…乾かすのにも時間かかっちゃって。
授乳する時も普段も邪魔になるので常に結んでます[笑]
私の場合はショートにするとおさまりが悪いし結べる方がラクなので結べるぐらいの長さでできるだけ短くしてます((*´∀`*))

きゅさこ

中途半端な長さが一番邪魔なんだと思います((笑
母乳をあげるつもりなら、授乳中に子供の顔に髪の毛が刺さってたり、抱っこする度に子供の顔にワシワシと引っ付いたり、何するにも邪魔です(´・ω・`)
すごく長いロング、首筋くらいのショートだと邪魔にならないなと思います♪

私は短くしたり、長くしたりと執着なくやってきましたが、伸びるまでは時間かかりますよねー。絶対どっちかにしなきゃダメなんて事ないですし、好みでいいと思いますよ(*´∇`*)
何事も工夫次第です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆーりちゃん

皆さん短くされた方多いですね☆☆様子みて勇気がでたら少しずつ切っていこうかなと思います回答ありがとうございました♥