※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子が39℃出ており、母乳を飲んでいます。かかりつけクリニックに相談し、心配なら連れて行くように言われました。保育園通っており、過去にコロナ感染経験あり。午後診療で検討中です。

下の子が39.5℃出ています。ぐずったりしていなくて母乳飲んでます。解熱剤使った方がいいですか?

昨日朝6時から38.3℃・少し鼻水・元気ありでかかりつけじゃないとこに11時受診し、保育園通ってることもあり一応抗原検査して陰性。

今朝からずっと39℃台・鼻水・食欲あまりなくひたすら母乳飲んでます。

かかりつけクリニックに電話相談したところ受付の方からは、心配なら連れてくるように、ただ陽性でも陰性でも対応は変わらないのでどちらでも大丈夫だと言われました。

4月から保育園行っていて、私が病院勤務なので心配で午後診療で連れて行こうかと考えてます。

ちなみにすでに2月に一家全滅でコロナにかかってます。その際の症状も39℃台の高熱と鼻水だったので余計心配です😩

コメント

🔰

心配なら連れて行ってもいいと思います。保育園に通われてるならただの風邪か溶連菌とかの感染症か…
突発………??

• ママリ

ママリ

ですよね!

解熱剤ってぐずったりとかなければ39.5でも使わない方がいいですか?

• 4月15日
  • 🔰

🔰

ぐったりしてませんか?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

普段よりは元気ないですが、ぐったりほどではないです!

• 4月15日
  • 🔰

🔰

なら様子見でもいいかもしれませんね。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ぐったりしてご飯も水分も摂れない、ぐずったり眠れないとかあったら使うんですよね?

39℃って悩ましくて質問しちゃいました😓

ありがとうございます!

• 4月15日
  • 🔰

🔰

それで合ってます👌🏻
    逆に38度でぐったりしてたら使って熱下げてあげるって言いますよね!

お大事にしてください🍀

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

はい!
    ありがとうございました😭

• 4月15日