※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
妊娠・出産

アフターピルを飲む際の注意点や副作用、出血や妊娠の可能性について相談中です。

アフターピルを飲むのにあたって、なにか気をつけることはありますか?😭
こうゆうことがあれば病院行くほうがいいよ!はど、、
昨日のお昼ごろ行為がありゴムが膣の中に残っててパンツ履いてから何か違和感があるなぁと思ったら残ってたって感じです💦
旦那は空気に触れてるから大丈夫!と言うのですが心配なのでネットでアフターピル処方してもらいました。近所の産婦人科はどこも予約がいっぱいなのでネットで処方してもらいました。
今日届いて、今でちょうど24時間経ったと言う感じです。
まだ飲んでないのですが、副作用がきついみたいなので寝る前に飲もうかなぁと思ってます😭💦吐き気止めも処方されました!
ままり見てると数日後に出血があったなどの投稿をみたのですが、そういったことはあるのでしょうか?💦
それと、生理予定日があと10日なのですが、今回の生理がもし遅れたら妊娠の可能性があるということになりますよね?

コメント

72時間以内に飲めば99%避妊はできますが早く飲むことでより高い効果発揮できます🥺わたしは副作用なかったですがひとによりますね、、、消退出血というのが起こることがあります!起こっても起こらなくても正常ですよ!

• カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭‼️
    10日後の生理が通常に来れば、避妊できたと言うことで大丈夫ですか😭💦?

• 4月15日

退会ユーザー

人によります🥺
    7日前後で生理くるひとが多いです!

• 4月15日
  • カスちゃん

カスちゃん

そうなんですね😵
    それは例えば生理予定日が20日後の人でも7日前後で来るということですか?!

• 4月15日

退会ユーザー

アフターピルを服用してから7日前後でくるといわれてます!あまり詳しいことはわからないですが😓わたしは9日くらいできました!

• 4月15日
  • カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭‼️生理予定日までにはくる予定ってことですよね😊
    もし生理予定日を過ぎるようだったら病院行きます😭💦

• 4月15日

アフターピル今まで2回飲んだことありますが、吐き気もなかったし、出血もしたことないような💦
何年も前なのでうる覚えですが、普通に薬飲んで働いてたので体調悪くならなかったのは確かです🙆‍♀️

• カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭生理はいつもどおりの日にきた感じですか?😭
    吐き気止めの薬はもらってるので副作用ないといいです😭😭

• 4月15日

退会ユーザー

全然いつも通りにこなかった記憶があります!生理こない…薬飲んだのに大丈夫かな?って不安になってたので😥
    でも2回ともちゃんとそれで妊娠してませんでした😊
    副作用ないといいですね😭😭

• 4月15日
  • カスちゃん

カスちゃん

ほんとですか!😭💦ちょっと不安です、、笑
    でも気にすると来なくなることもありますよね😭‼️
    夜ご飯食べてから飲もうと思ってます😞

• 4月15日

もうすでに飲まれたあとだと思いますがちょっと気になったのでコメントさせていただきます😣💦

次もし同じような状況になったら1分でも早く飲むよう心がけたほうがいいです😣
妊娠してたらしてたでまあいいかなという感じであれば問題ないのかなと思いますが、絶対に妊娠したくないなら夜ご飯の後で…寝る前に…とか悠長な事言ってちゃ危ないです😖💦

「72時間以内に飲めば99%避妊できる」は誤情報です💧そんなに確率高くないです…
行為から時間が経てば経つほど確率は下がるし、飲んですぐに効果が出るものではないので遅くても24時間以内には飲みたいところです…💦

ちなみに参考になるかわかりませんが私も最近飲んで、服用から11日後の生理予定日に生理が来ました(所謂消退出血はなかったです)

• カスちゃん

カスちゃん

私も本当は寝る前に飲もうと思ってましたが、やはり少しでも早い方がいいと思い、早めに飲むことにしました!

丁寧にありがとうございます😭😭‼️
    排卵日も過ぎてるのであとは生理を待つだけです🥹‼️

• 4月16日