※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
ココロ・悩み

娘が椅子から落ちて痛がっていますが、今は痛くないと言っています。肋骨骨折や気胸など心配で、どの症状で受診すべきか相談したいです。

娘がこの画像の椅子に乗っていつも手を洗っているのですが、
さきほど手を洗い終わって、椅子の上から落ちて受身が取れなかったらしくお腹?胸から落ちてしまいました。

落ちた時は痛いと泣いていましたがすぐ泣き止みました。
今は痛い?と聞いても痛くないとは言っています。

調べたら肋骨骨折とか気胸とかが出てきて不安です。
どのような症状が出たら受診したらいいのでしょうか??

コメント

りち(25)

画像貼り忘れました。

あずきママ

骨折とかしていたら息を吸っても痛いと思うので大丈夫かなぁとは思いますが、心配でしたら病院に聞いてみた方が安心できますね。

ドレミファ♪

3歳ですし遊具とみてもその高さなら1日様子見で大丈夫かと思います
ただ今後下のこもいますのでしっかりとした踏み台を用意して転落しないようしましょう
安定してないので危ないです😫