※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

保育園を休ませて帰省させることについて今度、旦那の実家(他県)に行く…

保育園を休ませて帰省させることについて

今度、旦那の実家(他県)に行くことになりました。
とても嫌ですが…😑
土日だと人が多いので平日に休みを取って行くことになりそうです。
私が育休だから出来ることですが…
ちなみに、私は姑が大嫌いで、顔も見たくありません。
みなさんは平日に休みを取って旦那さんの実家へ帰省したことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、主人が平日休みなこともあり
平日休ませて帰省やお出かけしたことありますよ〜!
多くて年に1〜2日くらいですが。
幼稚園・保育園なら問題ないと思ってます!
小学校以降は滅多なことがない限り私用では休ませないつもりです。

  • はーママ

    はーママ

    返信が遅くなってすみません。

    お出掛けしたことがあるのですね!
    総合病院に通院しており、休むことはあったのですが、私用は初なのでどうなのかな?と疑問に思ってました。
    確かに小学校に入ると私用では休ませたくないですね。

    教えていただき、ありがとうございました。

    • 4月18日
はじめてのママリ

わたしも実家が遠いいので、行く時は平日も休ませていきますよー🥺
保育園なら全然いいと思います!

  • はーママ

    はーママ

    返信が遅くなってすみません。

    実家に帰られる時に休ませていたのですね!
    確かに遠いと土日だけでは大変ですよね…。

    教えていただき、ありがとうございました。

    • 4月18日
もうすぐ2人のママ

家は義理実家と同居だったので、私の実家にでしたが子供が咳で保育園休んだ時に実家へ平日行った事はあります!

娘さんいつから保育園行かれてるか分かりませんが、まだ保育園慣れてない様なら、平日休ませるのは辞めた方がいいです。
保育園行きたくなくなると思います。
うちの子は保育園3歳で入りましたが、GWとか連休後は保育園行くのぐずりました。

  • はーママ

    はーママ

    返信が遅くなってすみません。

    実家に帰られる時に休ませたことがあるのですね!

    上の子は今の保育園に通い始めて半年程度は経過しています。
    やっぱり少し休みが続くと保育園行きたくなくて愚図りますよね…。
    今度のGWが少し心配です。

    教えていただき、ありがとうございました。

    • 4月18日
母娘でキティラー

うちは夫がほぼ平日休みしか取れないので帰省は平日にしかできません。

義実家は北海道で、娘が就学までは閑散期に帰省ができてましたがもう小学生なので、かなり帰省できるタイミングがこれからは限られてくるなと感じてますよ。

  • はーママ

    はーママ

    返信が遅くなってすみません。

    ご主人の仕事の都合で平日にしか帰省できないのですね。

    そうですよね…。小学校に入るとなかなか帰省ができなくなりますよね。
    義実家に行かなくていいのはラッキーですが、実家に帰れないのは辛いです…

    教えていただき、ありがとうございました。

    • 4月18日