※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方への質問です。友達との予定は予定日の2週間〜20日前に入れてましたか?産前に友達を招待するリスクはありますか?

妊娠9ヶ月で初産予定です🤰

初産、経産婦さんにお伺いします。
予定日のどの位前まで、友達等との予定を入れてましたか?
コロナ禍もあり、安定期にあまり友達と会えず気候が良くなってきたから友達と集まる機会があるのですが、、

予定日の2週間〜20日前に、なりそうなんです。
新居に引越したので、我が家に友人達を呼ぶ予定です。
産後はバタバタして、また会う機会が無くなりそうで産前に会いたいな、と思っているのですがリスクありですか🥲?

一応、産院は自宅から車で10分位の近くで、自宅の隣りには実家があり、何かあれば実家の家族が送迎してくれることになっています。
夫が仕事で出ていなければ、夫が家にはいます。

コメント

はらぺこ

ご自宅に呼ぶのであればすぐに対応可能でしょうから私なら赤ちゃんが産まれてからだとゆっくり喋れないので2週間前くらいなら会います!
また、正産期なのを友達もわかった上でなら全然ありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    友達にも話して、予定してみることにします😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

もしもの場合の対応ができるならアリだと思います!
ただ私は予定日2週間前に友達と予定入れてましたが、約束の前日に陣痛が来てドタキャンになりました😅
友達にドタキャンやもしもの事があるかも知れない可能性を伝えた上で、OKもらえたなら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    …もしもの場合もあること伝えて、予定してみます☺️

• 4月18日