※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、3人目の子供を育てる不安があります。部屋の問題や子育てに関するアドバイスを求めています。

まさかの3人目妊娠が発覚しました。
生理が2週間近く遅れていたのですが、ここ数ヶ月ダイエットをしていて体重が減ってきていたのでホルモンバランスがくずれたせいだと思っていて、まさか妊娠しているだなんて思ってもみませんでした💦
不快になる方もいるかと思いますが、正直かなりびっくりしていて戸惑っています。
最近3人目を産んだ知り合いや友達が多くて、私ももう1回赤ちゃんを育ててみたいなーという気持ちは確かにあったのですが、もう30代後半だし、下の子の激しすぎるイヤイヤ期と子供達の毎日の喧嘩にも嫌気が差していて、ここにもう1人子供ができたら絶対に大変だよなーと思っていました。
それにうちは3LDKなので、子供2人でも今後の部屋割りをどうしようと悩んでいたところだったんです💦💦
子供3人で3LDKは狭いですよね😰
でも4年前に新築で購入したマンションなので簡単に売り払えません…
検査薬で陽性が出たことはすごく嬉しいし、産まないという選択肢はないのですが、3人の子育てを本当にやっていけるのかという不安と家が狭くてどうしようということが気がかりです😅😅
3人以上育てている方や、3人以上いても3LDKやそれ以下でもなんとかやっていけているよーという方、どんなことでもいいのでアドバイスください!!
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

3児のまま(26)

いとこの話ですが3人兄妹で
3LDKのマンションに住んでますよ!
男の子2人で一部屋
女の子1人で一部屋
って感じでした!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!!✨
    それを聞いて安心しました🥲
    回答ありがとうございます😊

• 4月15日
YUMA·͜·

ものすごく悩みに悩んだ末の
今回3人目もうすぐ出産予定の者です❣️

一軒家を建てて子供も2人でいいと子供部屋も二つしか作っておらず、避妊リングを入れようとして予約していた月になんと生理が来ず検査で妊娠発覚、、、
夫婦でギリギリまで話し合いましたがエコーを見て、部屋なんてどうでもなる、我が家は男女どっちもいるから同姓同士で部屋を共有にすればいい。という結論に至りました😌

主人の歳が20個も離れていてそれも悩むきっかけになりましたが今回こそ最後、と決めて3人育児覚悟を決めております✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

家のこともですが、経済面も不安です😱😱
    産まない選択肢はないのですが、とにかく今後のことが色々不安すぎて悩みすぎてハゲそうです😂
    うちはマンション購入時は子供1人のつもりだったんですが、2人目ができ、部屋を分ければなんとかなるよね?!となったのですが今回まさかの3人目でまじで部屋どうするの?!って感じです💦💦

もうすぐ出産予定なんですね✨🥺
    無事に出産できるようお祈りしております👍💕

• 4月15日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

皆さんきっと口を揃えて言うと思いますが産まれてしまえばどうにかするしかないのできっと何とかなるかと思います🤣

経済面等長く見たらとても大変ですよね…。
    母は強し大丈夫ですよ❣️

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💪🔥

• 4月15日
まんまるーこ

我が家も3LDKのマンションですー
しかもこどもは4人になる予定…(´⊙ω⊙`)!!!

いま現状は5人家族なのでいまの我が家の感じでしたら、5人でもべつに3LDKでも大丈夫だなーとおもいます。

リビングダイニング(勉強机3つ←ダイニングテーブルで勉強することもあるので、別にいらなかったです…。イケアのワゴン3つ←これは便利、ダイニングテーブルあり)とつなぎの和室(洋室風にしてテレビとソファ)で基本みんなが過ごしていて、大きな洋室を寝室(テレビあり)、小さめな洋室を夫の部屋(のちのちは長女部屋)でつかっております(ㆁωㆁ)

クローゼットや押し入れがたくさんあればなんとかなりますよー♡
あと、洗濯物がめちゃくちゃ多くなるのでドラム式洗濯機もしくは乾燥機があれば大丈夫です(笑)

こどもたちがもうすこし大きくなったら、和室を夫婦プラス歳の離れた次女、大きな洋室を長男次男、小さい洋室を長女、リビングにテレビとソファにする予定です♡

こども部屋作ってましたが、おもちゃでカオスでイライラですし作ってもリビングに来て散らかして遊んでいたのでこども部屋はなしにしちゃいました(笑)
おもちゃは最低限がおすすめです(。・ω・。)ノ♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わー!
    具体的なお話聞けてすごく参考になります!!
    5人家族でも3LDKでいけると聞いてホッとしましたー。
    妊娠発覚して嬉しいより先に、家どうしようと思ってしまったので😅
    お部屋の使い方もとても参考になりますー💕💕🥺

洗濯物、確かに今の時点でも干すの大変なのであと1人増えたらとんでもないことになりそうです🤣
    覚悟しておきます👍笑

おもちゃはうちの両親がどんどん買い与えるので、もうこれ以上増えないように気をつけます!!笑

• 4月15日
rere

3Lなら大丈夫かと(˚ଳ˚)
どっちみち高校卒業したらいなくなるので(˚ଳ˚)

うに

うちは娘の妊娠発覚時に家を建て初めて、つわりが酷すぎて次はもうないからと子供部屋二部屋しか作らず💦
産まれてきた娘が可愛すぎて、旦那ともう一人まで頑張ろう!となりました!授かればですが💦
部屋は皆さんと同じくどっちの性別も居てるので、一緒に使わせるつもりです💟経済面もあるので育休明けて少し働いてお金をためてから、30代後半で出来たらなって思ってます✨