※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつえもん
妊娠・出産

妊娠5週目で、子宮外妊娠の可能性もあるが、子宮は正常と言われ、左側の痛みが気になる。子宮チクチクの感じ方やつわりの状況について相談したい。風邪で咳も出ている。

今約五週目くらいです!
先週胎嚢も心拍も確認出来なくて子宮外妊娠の可能性もあるけどまた来週ねと言われ、子宮もふわふわになってるからきっと正常妊娠でしょうと言われました。
子宮が痛む症状はあるのですが、ここ数日はなんだか左だけが痛くて(><)
子宮チクチクは生理痛の重いような感じですよね??
左の上の方が痛むってことは左側の卵管に着床してしまった不安でいっぱいです(T^T)

みなさんの子宮チクチクはどんな感じですか??

ちなみにつわりはまだ微妙な感じでおりものは透明で量が多く、1日だけ黄緑のものが出ました。(妊娠以外の普段も出ることがあります)
また先週から風邪を引いてずっとタンが絡んだ咳もでてます(><)

コメント

deleted user

子宮チクチクは生理痛みたいな鈍痛というよりは、
筋肉なので引っ張られるような痛みのチクチクに近いですかね。
お医者さん出ないので絶対大丈夫とは言わないですが、
りつえもんさんのお医者さんが「きっと正常妊娠」って言っているんですから信じましょう🤗
これからつわりどんどんきつくなるかもしれませんがお大事にしてください。

  • りつえもん

    りつえもん

    私、ツーンって感じなんですけど当たってますかね??(><)
    明日診察日でもう今日の朝からそわそわしちゃって…
    信じて待ってみようと思おもいます(><)
    毎日頑張れーってお腹に話してます\( ´ω` )/

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツーンもピキーンもあります。
    今でもあります💦
    明日行かれるなら明日わかるかもしれませんね😊

    • 11月14日
deleted user

子宮外妊娠をした時出血やらほんとにお腹が痛かったです。
先生の言葉信じて赤ちゃんも信じてあげましょう!!

  • りつえもん

    りつえもん

    出血は生理くらいですかね!??
    私は出血などのは一切なく、内診もエコーも出血の確認はなかったです💦
    ほんとに信じるしか無いですよね(T^T)
    ドキドキが止まらないです!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物凄く重たい生理でした!量も多かったと思います‼

    不安になりますよね(´・ω・`)
    私も無事に生まれてくれるまで不安になると思います。

    • 11月14日
  • りつえもん

    りつえもん

    そうなんですね、、
    今の所ないのでホッとしました(T^T)
    ありがとうございます!!

    お互いに無事に産めれるよう頑張りましょう(><)(><)

    • 11月14日