※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
妊娠・出産

つわりのピークは7週目で、現在8週目。吐き気が続き、日常生活に支障が出ている。ピークはいつ頃落ち着いたか教えてほしい。

つわりのピークいつでしたか?

5週目終わりから気持ち悪くなりだし
6週目で本格化してきて7週目には妊娠悪阻で点滴通い
今日でやっと8週目です。

点滴打った直後はいつも帰りの車で嘔吐してしまいますが
次の日に朝少しだけ吐き気がマシな気がしてたのですが
1日打たないともうダメでしんどいです。

やっと今日で8週目なので
まだまだ先が長くて終わりが見えない毎日に疲弊しています、、。

好きだった読書も出来ずTVも気持ち悪くなっちゃうので見れず
吐き気で寝ることもできません。
毎日何も出来ずにただ窓の外をぼーっとみながら
吐き気と戦って息をしてるだけで
毎日時間が経つのが異常に遅く感じて辛いです。

皆さんはピークがいつで
いつ頃に落ち着きましたか?

コメント

rin

8.9週目がピークでほんの少しだけマシになり12週からもっとマシになりました
つわり先が長すぎて、毎日気持ち悪すぎてほんと辛いですよね😭

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ほんとに辛いですよね、
    毎日吐きながら泣いてます、、

    • 4月15日
あやか

1人目→17週頃がピークで30週まで。点滴なし
2人目→13週頃がピークで20週には落ち着いてきたかな?1人目より重い悪阻
って感じです。
読んだ感じ結構重たい悪阻ですね。本当に毎日毎日お辛い中お疲れ様です💦💦

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    1人目のお子さん30週までなんて地獄ですね、、

    毎日死なないから生きてるだけって感じでしんどいですが
    皆さんの乗り越えたエピソード聞くと
    私だけじゃないと思えます、、

    • 4月15日
いちご🍓

悪阻きついですよね。私は10週あたりがピークで今までの比にならないくらい吐きました。18週くらいから時々吐くくらいで少しマシになりましたが27週辺りから後期悪阻も重なりまた今吐いてます🥲妊娠してずーっと悪阻で、仕事もしてるので職場のトイレでも何度も吐き、つらくてもう嫌!と何度泣いたかわかりません。笑
でも赤ちゃんに会える最高のご褒美が待ってると思って耐えてます🥺💕頑張りましょう!

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    妊娠してからずーっと悪阻なんて
    地獄すぎる、、
    ほんとに自分が経験するまで
    つわりのことを深く考えたことなくて
    妊娠したら毎日幸せだと思ってたので
    こんなに辛いと心折れますね、、
    乗り越えてるお母様方、現妊婦さんほんとに尊敬します、、

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1人目👦🏻
5週から始まり
7週から12週ピークで吐きまくり
その後は1日1回吐くぐらいになり
17週を最後に嘔吐はなくなりました!
吐き気は産むまでありました🥲

2人目👧🏻
4週から始まり
8週から10週1人目より酷いピークで寝たきり
その後緩やかにマシになっていき、2人目も吐き気は産むまででした😭

悪阻がつらくて3人目は考えてないですが、子どもたちは2人とも可愛すぎて頑張ってよかったって思ってます☺️

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    産むまで吐き気なんてしんどいですね、、
    マシになってからはご飯食べれましたか??

    初産なんですがもう既につわりつらすぎて
    夜のお母さん達凄すぎる!私は絶対2人目なんて無理!って思ってしまうので
    3人目なんてほんとにすごいです尊敬します、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マシになってからは食べれましたよ☺️
    気持ち悪いのに体重は増えて辛かったです🥲

    悪阻ほんとうに辛いですよね💦
    もう意識なくなって悪阻終わる頃に目覚めさせてって思ってました😭
    悪阻バンドって試しました?
    10→9になるレベルだけど私は効きました!!

    • 4月15日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる


    毎日何食べても吐いてしまうので
    食べれるものを探すだけで一苦労で
    早く普通にご飯が食べれるようになりたいです、、(;_;)

    分かります(;_;)寝ている間が意識ないから唯一幸せでしたこのまま目覚めたくないと毎回思うけど吐き気ですぐ目が覚めちゃうんですよね😢

    つわりバンド使ってた友人に意味ないよと言われたので買ってなかったのですが
    効果ある人もいますよね!
    藁にもすがる思いなのでなんでも試してみようと思います(;_;)!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

6wからはじまり10wから12wらへんがピークでした。
毎日死にたい堕したいしか考えられませんでした🥲

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    やはり皆さん12週くらいまではピークの人多いみたいですね、、
    ほんとに分かります。毎日死んだら楽なのかなとか考えちゃいます、、
    あんなに望んでてようやくできた赤ちゃんなのに
    赤ちゃんのために頑張る!っていう余裕がなくて自分がしんどいので精一杯でそれもまたお母さん失格だなと自分が嫌になります、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堕すこと考えるなんて!とかおもいますよね。
    でも実際つわりって本当に経験しないとわかんない辛さですよね。
    実際耐えてるだけで偉すぎますよ💦自分を褒めてください!!
    私はつわり終わったの16wくらいでした。
    終わりは必ずあるので、それだけ考えて耐えてくださいね🥲🥲

    • 4月15日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ありがとうございます(;_;)
    今は自分を甘やかしてあげようと思います(;_;)!!
    皆さんやっぱり安定期頃ですよね、
    あと2ヶ月くらい何とか乗り切ります、、(;_;)

    • 4月15日
メグー

ピークは特になく、7週くらいから今もずっと船酔い状態です。
特に昼からが気分が悪くて…
吐くことはないから軽いほうですが、早く終わって欲しいです😭