※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
妊娠・出産

妊娠中のイボ痔で悩んでいます。出産時の会陰切開や痔の痛みに不安があります。経験者の感想を知りたいです。

イボ痔で悩んでます。
7カ月入った頃から痔になり、押し込んでなんとか耐えてましたが9カ月に入り、イボのサイズが大きくなり押し込んでもすぐに出てくる状態で検診の際に塗り薬をもらい毎日塗ってます。マグミットももらい飲んでますが、毎日お通じあるものの柔らかいけど太いのがでるようになり、痔が2つに増えてしまいました。妊娠中の痔は治りにくいと聞いたので、産後に楽になると信じたいのですが。
今の心配は出産時に会陰切開されるだろうし、切開の痛みと痔の痛みに耐えられるかというのと、会陰切開時にイボ痔まで切られちゃわないか心配です。
痔があって会陰切開されたかた、どんな感じでしたか?
バースプランには悪化しないように押さえて欲しいとは書きました。

コメント

ママリ

私はそこまでひどい痔ではなく、昔のが再発した感じでしたが…産後はあり得ないくらい痛くて立ち上がる、座る、歩く、、ほんとムリでした😱
出産のときに腹筋めっちゃ使うし、悪化しないようにってムリかもしれません😱

• mana073

mana073

やっぱり悪化しちゃいますよね。
    出産恐ろしいです。

• 11月14日
ビッグマム

私は元々痔主です💦
妊娠9ヶ月の時にあまりに痛くて塗り薬もらって塗ってましたがいぼ痔が2つと同じ状態になりました( ゚艸゚;)
そしてバースプランには痔を抑えてくださいと書きました💦
でもなによりも陣痛のほうが痛くて痛くて
「切開するよー」って言われましたがいつ切開したかもわからずでした( ゚艸゚;)
切開とともに痔は切れないと思いますよ(^ ^)
ただ出産後はいぼ痔もでてるし切開もで痛みがはんぱぢゃなかったです( ゚艸゚;)
でも痛み止めお尻からいれてくれるのでなんとかなると思います💦

• mana073

mana073

同じ状態ですね。押し込んで戻ってましたか?私は押し込んでもすぐに出てくる状態で、ほぼ出っ放しです。
    会陰切開で痔が切れないと聞いて安心しました。場所が近いので心配でした。
    痔を押さえてもらっても出たままなんですね。
    痛み止めをもらって産後の痛みに耐え抜きます。

• 11月14日
  • ビッグマム

ビッグマム

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    下のコメント間違えて消してしまいました💦

押し込んでもでてきてましたよ(・_・;
    出っ放し痛いですよね💦
    もし試してたらごめんなさい。
    お風呂に入った時にまあまあ熱めのお湯を
    オケにいれてそこにお尻をいれて痔を温めると少し痛みがやわらぎますよ(^ ^)
    場所は近いのですが切開との距離はまあまあありますよ(^ ^)
    痔押さえてもらってても陣痛の痛みでわけわからなくなります💦

産後1ヶ月ぐらいで治ると言われましたが
    私の場合今だに出てます(・_・;
    産後薬も塗ってましたがやっぱり市販の薬みたいに成分が強くないのでほぼほぼ聞かないです( ゚艸゚;)
    もう今は諦めました( ゚艸゚;)

• 11月14日
  • mana073

mana073

出っ放しツライです。幸い痛みは排便後の数時間だけなんですが、出ている違和感がすごくて。
    軟膏塗って戻そうとすると滑りがよくなるためか余計に戻りが悪くなるし。
    風呂桶にお尻をつけて温める。今日やってみます。
    1カ月で治ると言われたのにまだ治らないんですか?ツライですね。せめて押し込んで引っ込んでくれればいいのですが。
    まさか自分が痔になるなんて思ってもなかったのでショックです。
    出産後に肛門科かかろうと思ってます。

• 11月14日