※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

2人目妊娠中なのに何故か悲しくなる?羨ましくなる時ってありませんか?あ…

2人目妊娠中なのに何故か悲しくなる?羨ましくなる時ってありませんか?

あぁ、私は今回の妊娠が最後。
頑張っても後、1人だなぁと思うと寂しいです。

周りがまだ1人目とかこれから妊活始めるとか見るとまだまだこれからの楽しみがあって羨ましいってなります😅

妊娠中はマイナートラブルも多く、悪阻で1ヶ月入院したり上の子の時も臨月前に大量出血し入院。帝王切開。
マタニティライフは順調ではありませんが、やはり妊娠出産は神秘的だし、新しい家族が増える時ってワクワクしませんか?

それもあってか周りと比較してしまい、我が家に赤ちゃんが居なくなった頃にあの子の家には赤ちゃんがいるんだ〜と思うと羨ましくなります😅

文章伝わりにくくてすみません😅

コメント

わかります!
私は今4人目妊娠中なのでさすがにもう次はないなと思っていますが、同じように寂しくなる時はあります。

ですが、産まれたら上の子たちといろんなところに遊びに行こう!とか子供が成長し自分で自分の事ができるようになったら何しようとか考えたら楽しみになってきて今はそんな事ばかり考えています!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

わかります😢
私も最後の出産でしたが、初期から絶対安静、最後も入院、緊急手術…
コロナもありマタニティライフなんてほぼ寝て終わりました😓
色々やりたいこともあったのに…
後悔しかないです💦
でも多胎児なのでみんな元気に生まれて来てくれただけでしあわせだって思わないといけないんですけどね😌
今はこれから先の成長を楽しんで、自分時間も楽しみにしてます✨