※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

専業主婦でいる理由や不安、寂しさについて相談しています。周りが仕事復帰する中、子供との時間や自己成長について悩んでいます。同じような経験をした方がいるか気になっています。

子ありでずっと働く予定のない専業主婦の方、専業主婦でいる理由はなんですか?
私は働くのが嫌なのと、子供が出来たらずっと子供と一緒にいたいと昔から決めていたので結婚する時に仕事は辞めました。
娘は1歳10ヵ月ですが、周りの同世代の子達が次々に保育園に入りママたちが仕事復帰されていくのを見て、少し置いていかれたようなそんな不安な気持ちになることがあります。
毎日子供と一緒過ごしているより、自立?や経験ためにも保育園に入れたほうがよかったんじゃないかとか…(習い事と遊びに行く以外は平日は家にいることが多いです)
私の住む分譲地内でおそらく毎日家にいるママは私くらいで、がらんとした昼間にそんなことをふと考えたりします。
勿論子供とストレスなく過ごせる毎日は幸せですが、時々寂しくなります。
同じように感じてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

私は働きたいけどしばらくその予定はない専業主婦です…
同じように考えることあります!
特に4月は新生活が始まりますが、私と子供は何も変わらない毎日なので取り残されてる感はすごくあります。

習い事されてるだけでも良いな〜って思いました😊
子供とストレスなく過ごせてるのも素敵です☺️

na0

私も働きたくないのと、自分が子供の頃鍵っ子で家に誰もいないのが寂しかったので😂💦
実際保育園に行ってる子が色々経験してる中でうちの娘はーとしょんぼりする時もあります🥺
うちも習い事以外は買い物だったり、庭でシャボン玉したりとありきたりな事しかしてません😂
寂しい気持ちになったりもしますが、24時間一緒に過ごせるって今しかないので😭
私は満足してます✨✨