※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠9週目です。専業主婦ですが絶賛つわり中で毎日つらいです。基本…

現在妊娠9週目です。
専業主婦ですが絶賛つわり中で毎日つらいです。
基本的には私がご飯を作ります。
夫はご飯以外の家事はしてくれるようになりましたが、
つわりで一番辛い料理は全くできません
つわりが始まってから本当に少しだけ、(料理を運ぶとか皿を並べるレベル)
あまりにも私が寝込んでいたので、夕方に今日は作ると張り切って言ってくれました
結構待ちましたが、22時になっても動く気配がなく、
作る気はあるのか聞きました。
仕事(PC)に熱中してたと言われました
そのあとまた仕事部屋に戻ったので、
作るって言ったんだから作るか、無理なら謝るのが筋だ
と私は言いました
無言で、その数時間後、仕事に熱中しててごめん
ここまでできたよ と、仕事の話をされました
そのあと夫は勝手に一人で何かを作って一人で食べてました

あまりにも酷いと思いませんか?

私は空腹に耐えきれず、でも料理する元気もないので
結局カップラーメン食べました笑

こんなにも思いやりのない人間と結婚したのかと思うと
全てを後悔してしまいますし、子供が産まれてからも
心配です。こんな両親でごめんねと言う思いです。

コメント

tm

ひどいです🥲
やるって言ったなら責任持ってほしいですよね〜😂
そして自分の作るならママリさんのも作れよって感じですね😭
けどうちは家事、もっとやってくれなかったです😂(笑)
男の人って口だけは達者ですよね😇
わたしはそんなに期待もしてなかったのでつわり中は特に料理は頼まず、わたしもご飯一切作らず、毎日コンビニのご飯食べてました😂
コンビニの物のが食べやすかったのもありますが😂
旦那はしてくれないものと思ってたので気は楽でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理できないはずなので、目玉焼きか何かそのレベルだとはおもいますが、それでもいいから気遣いが欲しかったです。一生お前の作るかって思いました。笑明日からは自分のは自分スタイルでいくと決めました。

    • 4月15日
つくし

無理になったなら無理で早めに一言ほしいですね💦
そして自分の分だけ作るのも。。これ作るけど食べる?食べれる?くらい言ってほしい〜!って私も思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね。作る気ないけど勢いで言ったんバレバレでした。実母に相談しても男の人はできないから期待するのが悪いよみたいな感じで、余計イライラしました笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

今、このタイミングで仕事の話?なぜに?!ってなりますよね😔
旦那様、1人でご飯食べちゃうのは酷いです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の仕事どうでも良いわって感じです笑
    明日からもぜひ一人で食べてもらうことにします!!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章打たずに投稿してしまいました😭すみません。

    私も現在、妊娠10週目でつわり中です😂
    精神的にもキツイし気遣いしてほしいですよね😞

    頑張ってつわり乗り越えて
    無事に出産しましょうね☺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにも言えない時期だし誰も共感してくれないので、そう言ってもらえるだけで涙出ます😢ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりのしんどさ旦那様には
    あまり伝わってないんでしょうね😞
    うちも最初はあまり心配してませんでしたが
    歯磨きする度にえずきまくって
    トイレに駆け込む‥
    食べた直後に戻す‥ポカリすら戻す‥
    体重減少‥
    あまりのしんどさに
    涙ポロポロしながら寝てました。(笑)

    流石に心配してくれるようになりました。(笑)

    私で良ければお話は聞けるので
    どんどん吐き出してくださいね☺

    • 4月15日
あおこ

毎日つわりの中お疲れ様です!

つわりの時は本当に何もしないで今のうちにたくさん寝てゆっくり休んでおきましょ😂
旦那さんも気を遣ってくれたようですが、一言『何か食べれそうなの作る?』と声かけてくれてもいいですよね😐つわりの時でもお腹は空くんだから笑

でも家事だけでもやってくれるなら良い旦那さんだと思いますよ😊
申し訳ないけど、妊娠中に女の人に一回もイラッとさせない男の人はいないと思ってます笑
家事とかやってくれてても、つわりで辛かったり、食べるもの制限されたり、飲み物も好きなもの飲めないし、オシャレもできない、日常生活制限ばかりで、なんで私ばっかり、って無条件にイライラしてきます笑

10ヶ月も辛い思いして、不自由な生活送って、死ぬ程痛いことを乗り越えて我が子を産めるのは女だけ、女にしか耐えられない!女は強し!!!偉いんです!!!男であるあんたも、女がお腹の中で育て女が産んだ子なんだから、女が居なかったらあんたらこの世にいないからって言ってやりたいですね😊笑

旦那達には子供が産まれてから期待ですね😊

てぃちゃん

ほんと、無理なら無理って言ってくれればいいのにって感じですね。
それで自分だけ食べるってどういう神経…💦

つわりお疲れ様です😖
辛いですよね💦 私はしんどい時は旦那のご飯なんて作ってませんでした。笑 ちなみにうちの旦那も料理できません。
つわり中は手を抜いても許される期間だと思って、旦那のことほっときましょう!1ヶ月くらい毎日カップラーメンでも旦那は死なないですよ!
あと、妊娠初期は自分が食べた栄養素が赤ちゃんに影響する、とかないみたいなので、「カップラーメン食べちゃった、栄養が…」とかは気にしなくて大丈夫みたいですよ!☺
ゆっくりしてくださいね🌸

なーちゃん

わたしも3人とも悪阻酷かったです。
長男のときは同じ感じで、わたしが妊娠悪阻で入院することになってからやっとわたしの辛さがわかったようで、退院後からはいろいろ気遣ってくれるようになりました。
夫のご飯は当分作ってなかったですよ。
ちょっとでも気遣いあると全然気持ち違うんですけどね…。
2人目も3人目も妊娠悪阻で入院しましたが、2人目以降からは悪阻が出始めたときから、めちゃくちゃ気遣ってくれるようになりました。