※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
妊娠・出産

船橋市の「くらもちレディースクリニック」で出産費用について相談です。現在36週で通院中で、出産費用が不明で悩んでいます。産院からの用紙には約56万円と記載されており、その他の処置で変動するとのこと。退院時にカードが使えないため、いくら用意すればいいか不安です。一年以内に出産経験のある方の費用を教えてほしいです。

千葉県船橋市にある「くらもちレディースクリニック」に通われている方に費用で質問です。
現在36週で通っていますが出産費用がよめません。
産院からの用紙には土日でも56万ぐらいとなっていて
その他の処置により変わると書かれています。
手出し40万の方もいらっしゃるみたいですが
退院時にカードが使えないためいくらぐらい用意したらいいのか悩んでいます。
一年以内ぐらいで出産された方いたら費用教えて貰いたいです。

コメント

ユイ

去年11月に出産しました。私は予定帝王切開で限度額適用認定証も出して、手出し28万円くらいでした😳

  • rika

    rika

    ありがとうございます🥲
    予定帝王切開だと少し高くなりますよね💦

    普通分娩だと20万あれば足りるのでしょうか?
    お会計は退院日にならないとわからないですか?

    • 4月15日
☃️🧸❤️

なんでもわかる事であればちゃんと優しく教えてもらえると思いますよ☺️
静か過ぎて気まずいですよね😂でも私はソファーに座りながら他の方が私も気になってた事聞いててこっそりと参考にしたりしてました😏👍

退院の時にアルバムが貰えるので赤ちゃんだけの写真も撮ってくれるし、入院中に赤ちゃんとの写真を病院内の色んな所で撮ってもらえますよ〜😆❤️

会陰切開は切開中の痛みなら1ミリもないですよ😳‼︎産んだ後も痛み止めを貰えるし、人それぞれだけど私は腰とか骨盤の方が痛かったです😭円座クッションも病院にあるのでそんなに心配しないでも大丈夫だと思います😌✨

  • rika

    rika

    昨日午前の1番最後だったので料金計算について再度教えてもらいました😂
    受付の方も優しくて助かります🥺
    母親学級ないから不安はなかなかなくなりませんね💦

    たくさん撮ってもらえるの嬉しいです!!
    今から楽しみです🥰

    クッションあるんですね😌
    嬉しい情報ありがとうございます!
    ちなみに母乳指導や沐浴はありますか?
    色々聞いてしまいすいません💦

    • 4月22日
  • ☃️🧸❤️

    ☃️🧸❤️

    しっかり聞けたようでよかったです☺️✨
    そっか、コロナで今は母親学級やってないんですね😳💔
    何か不安だったら保健センターに連絡すればきっと色々教えてもらえると思いますよ😆☀️

    女の子だったらピンクのアルバムで男の子だったら青のアルバムで足形もとってくれますよ〜🥺❤️❤️

    2人目の時はやらなくてもいいので今回はやってませんが、1人目の時は沐浴はちゃんと赤ちゃんでやってみせてくれました👶🏻🛁うまくできなくても隣で優しく教えてもらえました😌
    母乳もあげ方はちゃんと教えてもらえるけど、指導という感じではないし、絶対母乳じゃなきゃダメ!なんて事は全然なくて、ミルクの作り方もしっかり教えてくれます🍼💓

    少しでも色々と知っておきたい気持ちすっごく分かります🥺‼︎私も1人目の時は何度もママリ開いてくらもちの質問がないか見ました😂なので気にしないでください✨✨

    • 4月22日
  • rika

    rika

    検診費とかちょっとお高めだな〜って思ってたけど、色々尽くしてくれるなら満足できそうですね🥰

    そうなんです💦
    母親学級ないので旦那さんと動画見て練習のみです😂

    頼りになる先輩がいて本当によかったです♡
    たくさん情報くださりありがとうございます☺️

    • 4月23日
☃️🧸❤️

去年の11月、平日、診察時間内、吸引分娩で手出し14万くらいでしたー✨
お会計は確か入院2日目くらいに請求書をいただいたと思います🤔
上の子の時は、平日、診察時間内、普通分娩で16万くらいでしたよー☺️✨

  • rika

    rika

    コメントありがとうございます🥺
    平日で診察時間内の出産、すごく理想的ですね!
    事前に請求書もらえるのも助かります✨
    GW後の出産予定ですが万が一もあるので今からドキドキです。
    出産後は母子一緒に写真撮ったり、カンガルーケアをすることはできるのでしょうか?

    • 4月21日
  • ☃️🧸❤️

    ☃️🧸❤️

    上の子はお盆前だったのでドキドキしてたけど、ギリギリ平日に産まれてきてくれました😂💓

    病院のカメラで撮ってくれるし、良かったら撮りましょうか?って携帯でも撮ってくれました😆❤️❤️
    上の子も下の子もカンガルーケアはなかったけど、赤ちゃんを綺麗にしたらすぐに隣に連れてきてくれますよ〜🥰もしかしたらお願いすればできるかもしれないですね🦘✨

    ちなみに看護師さん?とかと笑いながら可愛いね〜とか写真撮るね〜とか穏やかに話してる間は院長先生にお股縫われてますww

    • 4月21日
rika

毎回受付で聞こうと思っているのですが、静かすぎてどこまで聞いていいかわからず😂
教えてもらえてすごく助かります🥰

隣に連れてきてくれるのは嬉しいですね😍

会陰切開はやはりほぼ確実にやりますよね😭
その痛みに耐えられるかが心配です…