※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
子育て・グッズ

娘が可愛いと思うランドセルを選びましたが、高学年になった時の使い勝手が心配。シンプルなものを進めたが、娘は写真のものがお気に入りで固執しています。どうしたらいいでしょうか?

リリコ ランドセル

リリコ、グロリーズ、ニノニナ比較して
娘がこれと決めたのが写真のものです。
可愛いと思います。
高学年になった時に可愛すぎて使いづらく
ならないか不安です。
もうちょっとシンプルなもの進めましたが
これが1番のお気に入りでこれ!これ!と
言ってます😭
みなさんどうしますか?

コメント

空色のーと

わぉ💦確かにすっごい可愛いですね💦これは可愛すぎて後々を確かに悩んでしまいますね…🤔

私なら、近所の小学校のお姉さんたちをさりげなく見せて、ああいう感じが多いみたいだねー…と刷り込んで行くとかしてみます💦

  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😭💗
    やはりそうですよねぇ😂💦
    なかなか近所で小学生を見る機会がなくて🥺時間帯が被らないのか🥺

    粘り強くもう少しシンプルな方へ誘導させます😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

これ電子カタログで見ました、可愛いですよね☺️お子さんの好みのを買うか、この中から選んでと絞るか、親が指定するか…ご家庭によりけりですよね😅高学年で買い直す前提で買う人もいるようです。
確かにこのデザインだと、高学年で使いづらくないか?という気もしなくはないですが、可愛いもの好きの子ならずっと使うかもしれないですしわからないですよね。お子さんも、自分で選べるんだ!と思ってると思うので、これはダメだよ!みたいには言いにくいですよね😅悩ましいですよね💦

  • みくる

    みくる

    可愛いのは可愛いのですが、
    田舎でこんなランドセル背負う子うちの子だけかも、、、笑とも気になります😱子供が減ってるところで😂笑

    さりげなく、これも可愛いよ〜と見せてるんですがこれが大のお気に入りな様子。笑

    母の私はニノニナの刺繍のランドセルに一目惚れし、そっちを進めたいです。笑

    • 4月15日
  • みくる

    みくる

    コメントありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

刺繍も可愛かったですよね!時間が経てば多少変わってくるかもしれないですし在庫があるならば様子見てみてもいいかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。返信するつもりがこちらに書いてしまいました💦

    • 4月15日
  • みくる

    みくる


    そっちの方が長く使えそうだなぁと🥺笑
    私の一目惚れのやつが在庫がなくなりそうな勢いです😂笑。

    もう少し様子見した方が良さそうですね😭💗

    • 4月15日
ままり

私は子どもに選ばせるなら、自分が選んだんだからね、6年間大事に使うのよ、としっかり話し、それでもこれがいいというなら買います😊
私も男の子ですがリリコを検討していました(というか一択)が、息子が気にいるものがないようで、違うメーカーになりそうです。最初はリリコだけ見せて選ばせようとか思いましたが、意外と本人は希望の色などこだわりがあるみたいなのて、尊重する方向に自分を持って行ってます!

ひなくんママ

息子は 男の子ですが LiLiCoに決めました🙂 展示会で私も主人も一目惚れでした。
息子はそのあと別にみたメーカーの
恐竜のデザインのランドセルがいいと
言ってましたが 絶対微妙💦と思い
主人が LiLiCoのほうに しよって
誘導してました🤣