※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
妊娠・出産

妊娠中に結婚式を控えるママが、子どもを欲しいと思っているけど準備や仕事復帰で悩んでいます。結婚披露宴の準備も大変そうです。

おはようございます☀
いま4カ月の息子がいて、三月に結婚披露宴をする予定です。四月には、フルで仕事復帰です囧

夫婦ともに、年子でふたり目が欲しくて
旦那さんがそろそろ子作りを!って感じなのですが(*´꒳`*)

結婚式があるので、
ずっと結婚式終わってからにしようと
お願いしてて、最近は押しに負けそうで😂

もし運良くいま妊娠できるのなら、
妊婦で結婚式でもいいかなともおもってきて、、
でもやっぱりつわりの中子育てしながら準備、、
しかも顔も背中も肌荒れするし、、で悩んでます。
ちなみに仕事復帰もいやです笑

妊娠中に結婚披露宴をあげたかた、
よかったら感想聞かせてください(*´꒳`*)

披露宴は350人規模なので準備も大変です囧
試着したカラードレスです❤️

コメント

Haruki

妊娠中に結婚式をしました(°▽°)
打ち合わせ中はつわりとの戦いで…
ほとんど、旦那任せ😓
なんどもトイレに駆け込んでました笑
ドレスもこれ!っと決めてて
いざ当日前に試着したら思ったより
お腹が出てて、、着れなく
第二候補のドレスになったり…
ドレスでお腹が圧迫され、歩くのも
一苦労…食事中に周りの席に歩いたりー
って思ってましたが、考えてる以上に
体が動かなく、私は席からほとんど
歩けませんでしたね💦笑

n

つわりが落ち着いた妊娠5ヶ月あたりで結婚式、披露宴しました😊🍀
朝早くから夜遅くまでバタバタして、笑顔ふりまいていたので、その瞬間は全然大丈夫でしたが、終わって帰宅した時の疲労感…ハンパなかったです。
十分に料理を食べたり飲み物を飲んだりすることも出来なかったので、お腹にいた娘にもだいぶ影響があっただろうなと思います💦
妊婦でウェディングドレスもオススメしません!やっぱりちょっと苦しかったです😅

避けることができるのであれば、結婚式後の妊娠をお勧めします!!!

ゆか

350人!!凄いですねっ。

私は式の1週間前に妊娠発覚。
まだつわりもない時期でしたけど、疲れやすくて、しんどかったです(´・×・`)

あい

妊娠6ヶ月で、結婚式しました!
正直 キツイですよ〜💦😂
友達は、子供が生まれてから結婚式してましたが
それも、大変だったそうです。
なので、妊婦で 子育て中での結婚式は
かなり 厳しいんじゃないかと、、、
私は、5月で 気候は まぁまぁ良かったけど
3月は まだインフルも流行る時期ですし、
350人の 人混みの中に 妊婦でいるのは
心配でもありますよね💦

ぷに

かわいいドレスー😍💕すてきー♡
妊娠中に結婚式しました!ちょうど6ヶ月かな^ ^
つわり中にいろいろ決めたりするの大変だと思います。
私はつわりがなかったんですが、マタニティーブルー的な感じで結婚式の準備がどーでもよくなってしまって…
一回しかしない結婚式なのでもっと考えてしたかったーと、後から後悔ですよね。笑

まっこ

私も結婚式当日は8ヶ月でした。
お腹に合わせて大きめドレスにしたら胸がガバガバでユルユル…( ̄▽ ̄;)(笑)
衣装さん頑張ってました(笑)

父は照れ臭いのかバージンロードは絶対イヤだ!と言っていたので、何とか神前式にならないか…とプランナーさんにしつこく言ってて。
でも「お式の日はご新婦さまが妊娠8ヶ月とのことで…締めちゃいけない時期に、締めちゃいけない場所を思いっきり絞めちゃいますので…ゆったりしたドレスの方がよろしいかと…💧」とサラッと拒否られ(笑)

中には意地でも打ち掛け着たくて着る妊娠中の新婦さんいたそうですが…決まって式の途中で具合が悪くなってるそうです。

妊娠中に式を挙げるのもオメデタイことなのでいいと思いますが、体調を最優先してあげるといいんじゃないかなって🎵

あすまま♡

妊娠7カ月で結婚式しました👰🏻✨
当日まではつわりがひどく、ドレス試着中に目眩がして倒れたこともありました💦
大規模な結婚式ではなかったので準備はそれほど大変ではなかったです!

肌荒れは、式の1週間前から毎日パックして化粧水べちゃべちゃに塗ってましたww
そしたら当日はお肌すべすべ、写真写りもよかったですよ🙌🏻💕

当日気分悪くならないか不安でしたが、7カ月ということもあってか、楽しくて楽しくてしかたなくて、あっという間に終わってしまいました☺️❣️

カラードレス素敵ですね👗✨
素敵な式になりますように🙏🏻💕💕

てんママ

妊娠4ヶ月で結婚式を挙げました。

わたしはつわりは全くなかったですが、ドレスがマタニティ用は嫌だったので普通のドレスを着ました。インナーも一番キツくしめたので、途中本当に苦しくて倒れるかと思いました。 妊娠の時期によって着たいドレスも着られなくなる可能性もあります!

大規模な結婚式の準備も大変だと思いますし、息子さんもいてさらに大変だと思うので旦那様にはもうちょい待ってーーー!って
お願いしたほうがいいと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

お仕事の方もそうちぇるさんが復帰してくれること待ってると思いますよ♡

。

私は今妊娠6ヶ月ですが、
今月の19日に結婚式挙げます😌💓

ちぇるみー

大変遅くなりました(╹◡╹)みなさんコメントありがとうございます!
結婚式を優先にして二人目は結婚式後にしようとおもえました!たくさんの意見ありがとうございました★