※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区長住、野間周辺の保育園で7月入園希望。見学希望したが断られた。途中入園は見学できないか。次年度4月に再トライするため、見学だけでもしたい。

福岡市南区長住、野間付近のおすすめ保育園を知りたいです。
7月に入園を希望しております。

見学を希望したところ遠回しに断られた所があります。
途中入園の場合、募集がないと見学させてもらえないんでしょうか。
もし途中入園すべて落ちても希望の保育園に次の4月にトライしたいので見学だけでもしておきたいです。

コメント

かもあ

南区在住で認可預けていますが、地区が違うので、オススメは分からないのですが。。
私が保活していたときも、募集がないと見学させてもらえない保育園がありました。見学だけでもしたかったのですが、拒否だったので、その保育園とは合わない、縁がなかったと思っていました。けど、ほとんどの保育園が見学させてくれましたよ😀
保活がんばって下さい😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥲保育園も忙しいから空いてないと対応できないんでしょうね😭
    4月は入園で忙しそうだから見学の電話するのもちょっと躊躇してしまいます😂
    保活頑張ります😃ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ

小規模園ですが、ここみ保育園に子どもが通っていました☺️
小規模なのでアットホームでなにより先生たちがとても良かったです。
途中入園で入ってくる0歳児さんもいたので、もしかしたらタイミングが良ければ入れるかもしれません🤔

大きい園で探していたら、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生たちがとても良いのは安心しますね!!
    いちお大きい園、小規模園と両方考えてました🙆‍♂️
    どちらがいいのか悩み中です🤔
    参考にさせていただきます😃
    ありがとうございます!

• 4月16日