※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

排卵誘発剤セキソビットを飲んでいますが、副作用で気持ち悪くなりました。同じ薬を飲んでいる方の体験を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
クロミッドでは、強くたくさんの卵胞が出来てしまうので今回からセキソビットという排卵誘発剤を飲むことになりました。初めて今日飲みましたが副作用なのか気持ちが悪くなり横になり少し楽になったところです。弱すぎて効果がない人もいるかもしれない。と説明をされ試しに飲んで下さいとのことですが、、同じ薬を飲んでいる方お話を聞かせて下さい。卵胞がちゃんと育ち排卵してくれましたか?副作用で気持ち悪くなりましたか?

あーーゴールデンタイムなのに変な薬で試すなんてもったいない。クロミッド一錠に減らしてほしかったな。。。

いつになったら妊娠するのかな。

コメント

まめこ

私は副作用もなかったですが、効かなかったです...

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。
    いろいろ調べてみましたが、、クロミッドに比べて効きがあまりよくないようですね。副作用が起きにくいともありましたが、、気持ち悪くなってしまいましたし。。
    様子を見て次クロミッドに戻してもらいたいと思います!

• 11月14日
  • まめこ

まめこ

私はその後、注射での誘発に変わりました。
    こころさんに合う治療法がみつかるといいですね!

• 11月14日
  • こころ

こころ

ありがとうございます。転院してまだ4周期目なので、、焦らず自分にあった治療法を見つけていきたいと思います( ^ω^ )まずは、そこからですね!

• 11月14日
ぽこ

体にはクロミッドよりセキソビットの方が優しいですよー!

私も始めクロミッドでしたが、セキソビットを試してその時に成功しましたよ!

クロミッドの時と同じくらいに卵胞も育ち排卵しましたっ

でも、1ヶ月に1回のタイミングを逃したくない気持ちよくよくわかります😢

• こころ

こころ

はい、、無駄にしたくないと。。

でも!そうなんですね!副作用が出てしまいましたが、。そういうお話を聞くと期待が持てます。前向きに試してみようと思います( ^ω^ )ありがとうございます。

• 11月14日
  • ぽこ

ぽこ

何度もまたリセットか…と終わりのない絶望のような気持ちで過ごし、毎月の検査で卵子が育ってることがわかっただけで、嬉しくなり…みたいな日々を送っていました。

体には何が起きるかわからないので、前向きに穏やかに過ごしてくださいね♡

• 11月14日
  • こころ

こころ

はい、、本当にそうですよね。卵胞チェックが楽しみになり育っていたり排卵日聞くと嬉しくなり、、排卵日過ぎたくらいからドキドキし始め、、生理が来る度またか。長い1ヶ月の始まりだと、、泣き叫びたくなるような気持ちになります。。

でも!何が起こるかわからないないですよね!それも楽しみに穏やかに過ごしていきますね( ^ω^ )

• 11月14日
  • ぽこ

ぽこ

わかります!わかります!
    生理が来そうな予感がすると、生理までの数日ももったいなく感じ、来るなら早く来い!とイライラし…

気が気じゃないのは、めっちゃ共感できますが、穏やかなのが一番(^^)/
    リセットするたび、何度泣いて絶望したことか…旦那にも何回も弱音をはきました。

こころさんも大丈夫♡

グッドアンサーありがとうございます(^^)/

• 11月14日
  • こころ

こころ

はい!はい!来るなら早くこい!とそうすれば早く薬がまた飲めるのにと、、笑
    何度もトイレで叫び旦那に弱音を吐き励まされ、、周りが羨まして外に出るのも辛い時も。。でもこんな私だから赤ちゃん安心して来れないのかな?と。。

穏やかに楽しく2人で過ごしていれば赤ちゃん来てくれますよね!!大丈夫な気がしてきましまっ♡なんだか前向きになれましまっ!

• 11月14日