※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

新生児のうなり声が気になって寝られない状況。うなり声の原因や収まる時期について悩んでいます。生理的現象なので子供にはイライラしないが、寝不足には苦しんでいます。

新生児のうなり声が気になって夜あんまり寝られません😭💦

上の子の時はそんなにうなってた記憶なかったから新生児ってこんなにうなるの!?ってなってます😭💦

調べるとミルクや母乳の飲みすぎ、ゲップ出足りない、起きると寝るをさまよってる…と検索結果が出てきました。

どのくらいでうなり声おさまりますか?😢

生理的現象なので子供に対してはイライラはしないけど、寝られないことにイライラします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
すごい唸ってて、見守って眠れなかった記憶があります

うちは確か3か月くらいで唸らなくなりました。

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    3ヶ月かあ〜、、長いような短いようなって感じですね😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母乳過多で出過ぎ、飲み過ぎだったのもあると思います!
    おそらく3か月は長いほうかと💦

• 4月14日
  • あお子

あお子

そうなんですね😢搾乳とミルク(最近はほぼミルク)で育ててるのですが、100ml飲む時と70mlしか飲まない時とバラバラなので難しいです😭
    2人目とはいえ新生児のミルクの量の調節は難しいですね…

粘りに粘ってゲップ出してあげても出すのが下手な子なのでそれで苦しいってのもあるのかなぁと思ってます😢

調べても大体2ヶ月〜3ヶ月でおさまったよって方が多いのでそのぐらいなのかーって感じです😌
    でも3ヶ月間我慢するのもきついですね🥲

• 4月14日
えだまめ

息子が新生児の頃よく唸ってました!
最初混合で母乳のあとミルクを足してたんですが、息子の母乳飲むのが上達していつのまにかミルク足し過ぎになっていたようで…減らすとすぐ治りました!
わずかな隙間時間に寝ようとしても唸り声が気になって落ち着かないですよね💧私も同じでした💦
保健所などでスケールを借りて母乳の出を見てもらえたりするので是非利用してみてください!

• あお子

あお子

日中はミルクと搾乳、夜はミルクのみで育ててます。
    最近は母乳の出る量、胸の張りが減ってきたため、あまり搾乳しなくてほぼ完ミですが、、
    100ml作って飲ませてるのですが、大体20〜30ml残します。多いのかと思って70mlに減らすと足りないって泣き出すので調節が難しいです😢

1秒でも長く寝てたいし、1度気になると寝られなくなるので夜中のうなりは本当に大変です😭💦

• 4月14日
  • えだまめ

えだまめ

そうなのですね💧
    80〜90とか微妙な所なのかもしれませんね💦
    これからどんどん飲む量も増えていくし難しいですね😭
    私は一時唸り声がトラウマというかすごく嫌な音に聞こえていて本当に苦痛でした🥲他の人に話しても笑うだけであんまり理解してもらえなかったしで💧
    我が家も3ヶ月目には治っていたと思うので先は長いですが今は寝れる時に休んでくださいね🥺

• 4月15日
  • あお子

あお子

新生児は特に飲み残しが多いので仕方ないですよね🥲

自分の子とはいえ嫌な気分になっちゃいますよね😭💦私も上の子の眠い時の泣き声今でも嫌な気分というか「あああ😫😵‍💫🌀」ってなります、、笑
    周りの人に理解してもらうのってほんと難しいですよね😭💦母親にしかわかんない我が子の可愛くない一面があるのにそれを理解してもらえないのは辛いですよね😭💦

大体3ヶ月頃におさまる子が多いですね🥺長いような短いような期間ですが頑張ります💪!

• 4月15日
にゃんこ

次男もうなり声ものすごかったです。笑
私も長男の時はうなってた記憶なくてビックリしました😅
そういえばいつの間にかうならなくなってたなーとなつかしく思ってコメントしちゃいました😁2ヶ月ごろにはうならなくなってた気がしますよ😊

• あお子

あお子

2年前なのに記憶が飛んでて下の子生まれてからうなり声すごくてびっくりの毎日ですwww🤣🤣
    2ヶ月頃からおさまるのですね🥰私も早く懐かしく感じたいです、、www

• 4月15日