※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山形県鶴岡市や酒田市で優しい産婦人科を探しています。口コミで候補が見つからず、小さな医院でも丁寧な診察を希望します。

山形県鶴岡市(又は酒田市)の良い産婦人科を探しています。
現在鶴岡住まいですが、不妊治療の病院を卒業〜里帰り出産をする間の妊婦健診だけお世話になる予定です。
すこやか、たんぽぽ、三井が候補でしたが調べた所どれも口コミが良くなく行き詰まっています…。
小さな医院でも優しく丁寧に診察して下さるところを教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致します。

コメント

フミたん

私はいちごレディースクリニックで産む予定ですけど、先生は必要なことしか喋らない人って感じですかね😅
三井とか人気らしいんですけどどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くの方からの返信というだけで大変心強いです!
    三井さんは小児科もあるので長くお世話になれそうで良かったのですが、Googleの直近半年の評価がすこぶる悪くて…
    酒田も範囲に入れて調べてみようと思います😊
    もうすぐご出産なんですね!
    頑張って下さい★

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

酒田市に住んでて、いちごで産みました🍓私は産後メンタルが弱っていたのでイチゴの先生の冷たさはキツかったです💦看護師さんも苦手な方何人かいました😭
日本海病院はクチコミ良かったので2人目は日本海にする予定です🌊
姉や友達は鶴岡で産んで、三井良かったって言ってましたよ🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くの先輩ママさんの返信大変嬉しいです!!出産は大きな病院だと何かと安心ですよね〜
    口コミ以外のお声聞けて参考になります!三井さん自宅からも近いし再検討します!
    ありがとうございます✨✨

• 4月14日
しおしお

二人目の妊娠発覚から里帰りするまで三井さんにお世話になっていました。
たんぽぽさんは子供のインフルエンザのワクチンを打つために2回行きました。

三井さんは設備が新しそうで今時の病院って感じでした。エコーをしてくれる先生とメインの先生が違うので先生と話せる時間が短い気がしました。
たんぽぽさんは昔ながらのクリニックって感じでした。
三井さんより先生の年齢が上だと思われます。だからなのか話しかけやすく感じました。

妊婦検診は三井さんしか行ってないので比較にはなりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも行かれた事があるんですね!
    三井さんはエコーをみる先生とメインの先生が違うとの事ですが、不安や不満はなかったですか??
    もし良ければ教えて下さい💦

• 4月15日
  • しおしお

しおしお

そうですね🧐、待ち時間が長い以外は良かったと思います。
    看護師さんは毎回なにか心配なことある?と聞いてくださいます。先生は基本的に最低限必要なことを伝えてくれるだけですが、質問すればしっかりと答えていただけるので安心だと思います。
    エコーがとても丁寧だったのが1番のお気に入りポイントです😊

• 4月15日
ママリ

すこやかもたんぽぽもお産は辞めたので妊婦健診やってますかね?
たんぽぽは妊娠前半までの期間の検診はやってるみたいですが、、
婦人科と不妊治療だけかと思ってました🤔

私は三井で出産しました☺️
今も小児科でお世話になってます!
看護師さん優しいですし、エコーは技師さんなので先生とは最後にお話できます😊
多少待ち時間はありますが、悪いところはなかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そもそも受け入れてくれるかですね…しかも妊婦健診だけという短い間だけ。
    問い合わせてみます!
    三井さんはそのまま小児科もあるので良いですよね〜
    実際出産された方のお声が聞けて大変安心しました!

• 4月15日