※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

母乳育児について辛い状況で、断乳を考えています。病院で相談するか、断乳の方法を知りたいです。

母乳について聞きたいのですが。
一昨日、おっぱいが原因で40度の熱と寒気がすごくて病院に行った所母乳を絞ってもらって大丈夫だねと言われ帰りました。
乳房もパンパンに張れるし乳輪も浮腫んでしまって
吸わせる度に痛いし
元々、肌が弱いので少しの刺激だけでも荒れてしまったり乳頭が切れてしまうのは妊娠前からあるし
それでも、吸ってもらないといけない張ってるから痛くても我慢しないといけない
それが、精神的に辛いしおっぱいやめたいって思ってしまいます。
まだまだ、完ミにするのは早いんですかね?

断乳の良い方法とかありますか??
それとも、病院の先生に相談してから断乳の方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

断乳の方法としては薬を処方してもらうといいです!
しんどいですよね😭

• モモ

モモ

そうですよね。
    1ヶ月検診まで我慢出来なかったら早めに行って相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳頭が切れて痛いところはリペアニプル塗ってひたすら保湿がいいですよ☺️
    赤ちゃんがそのまま咥えても大丈夫です!
    あとはひたすら保冷剤あてて冷やすのみです🥲
    需要と供給が合うまでしばらくかかりますが、乗り越えられることを祈っています😂🙏

• 4月14日
ちぴ

私も乳腺炎4回経験しましたが
あのビリビリ全身に痛みが走るのが本当に苦痛で苦痛でおっぱい辞めたいって思って何度も断乳しようと思いましたが、なんかズルズルとなって結局断乳したのはつい最近です🤣
もし母乳がたくさん出る場合は
自分での断乳はきついと思うので
お薬もらうがいいと思います〜😔

• モモ

モモ

4回も経験されたんですね。一回だけでも辛いのに。
    あんな経験もう無理って思ったのと、元々肌が弱くて乳首が荒れてただれちゃう事も妊娠前からあったのですぐに切れてしまうみたいで😭
    おっぱいだけの事を早めに聞ける病院探してお薬もらいます。
    ありがとうございます😭

• 4月14日