※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🐰
妊娠・出産

逆子治らず、外回転術を検討中。帝王切開も覚悟。臍帯辺縁付着でへその緒の位置が関係しているかも。治らない場合のテープなどのオススメ情報を求めています。

逆子治りません🥲
35週ですが治らず、外回転術を検討しています。
どなたかされた方いらっしゃいますか😭?
また、もし治らなかった場合は帝王切開も
覚悟しています!傷が早く治ったテープなどあれば
オススメお伺いしたいです😌

臍帯辺縁付着と言われているので
へその緒の位置の関係で回れないのかなー?
とも少し考えています🤔

コメント

はじめてのままり

2人とも37wに外回転術で逆子治してます😣!

帝切後のテープはアトファイン良かったです!
傷どこか分からないって病院でも言われるレベルで綺麗になってます☺️

  • とも🐰

    とも🐰

    外回転術されたのですね!
    1泊されましたか?迷ってます😭

    逆子は治ったけど帝王切開された感じですか?🤔アドファインですね!傷分からないと聞いて安心しました❣️綺麗に治るようケア頑張ります😌

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2泊3日でした😌!

    1人目、外回転術の後に心拍安定しなくなって
    その日のうちに帝切になりました💦
    同じ病院で帝切した友達たちもケロイドとかなってないです🙌🏻
    体質もですけど、先生の腕も重要らしいですね🤔
    他の病院で帝切したの○○先生?良かったねー!って感じで言われるので😲

    • 4月14日
  • とも🐰

    とも🐰

    2泊だったのですね!!

    やっぱり緊急帝王切開とかってあるんですね😭💦
    逆子が治っても心拍とかに異常がでたら不安なので悩みます‥😢
    mocaさんのお子さん無事に産まれてきてくれてよかったです😌❣️
    帝王切開でも傷跡が綺麗に治るなら頑張るか‥😩と思っているので、しっかりケアしたいと思います!ありがとうございます😌

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前日入院で緊急帝王切開に備えて夜から絶飲食
    外回転術後から翌お昼まで様子見って感じでした🙂

    ちなみに手術室入ってからはずっと安定してたので
    辞めても良さそうだね〜どうしようか〜って感じではありました😅

    最悪、2人目で自然分娩も出来るので
    帝切嫌だ〜😭🥺ってならなくても大丈夫ですよ💪

    • 4月15日
  • とも🐰

    とも🐰

    なるほど!!じゃあ念のために帝王切開だったのですね🥲❗️

    2人目さんはトーラックで自然分娩されたのですか?😮
    1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開しかだめな場合が多いと聞いて余計に焦ってしまいます😭😭💦

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    硬膜外麻酔の管入ってるうちにやっちゃおうって事で
    帝切しちゃいました😂😂

    2人目は計画無痛です😌

    • 4月15日
  • とも🐰

    とも🐰

    1人目が帝王切開でも2人目は帝王切開じゃなくても良かったんですね!産院によるんですかね??羨ましいです🥺私も1回は下から産んでみたいので、対応してくれる産院探してみます❣️

    • 4月15日
ままり

うちは臍の緒巻いてて回れないタイプだったと切って出てきたときにわかりました!
わたしはケロイドになりやすい体質なので、アトファイン貼ってましたがめちゃくちゃミミズ腫れみたいになってます🤣

  • とも🐰

    とも🐰

    回れない時には何か理由があるかもとネットで見ました😭
    ケロイド体質だと治るのが時間かかるんですね🥲💦

    • 4月14日
BOY’sママ

上の子、外回転術しました!
34w逆子で回されて、その後
38wでもまた逆子になって
回されてなんとか自然分娩で
下から産めました😂💦
最初エコーでへその緒や胎盤
の位置を確認していて、
その後手でお腹を触りながら
赤ちゃんの位置を確認しつつ
回されました!!
あまり説明もなく外回転術
というものがあることも
知らず回されたので、びっくり
したのと、意味がわからない
ぐらい私は痛かったです🙄

  • とも🐰

    とも🐰

    2回もされたんですね😳!
    産院で先生にしてもらえるの羨ましいです🥺💦
    私は近くの大きな病院で1泊入院じゃないとできないみたいでした😢

    結構痛いんですね😭
    下から産みたい願望ありますが
    迷いどころです‥🥲

    • 4月14日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    38wでまた逆子になった時は
    私はもう帝王切開だなって
    思ったんですが、回されま
    した😂結果下から産めたので
    先生には感謝してますが、
    外回転術っていうのをします
    ね、力抜いててねーぐらい
    しか言われず何するんだろう?
    って思っててされたので、
    後で調べたらリスクもある
    やり方だし、なにより痛すぎ
    てやってもらった後ちょっと
    先生の事恨みました😂

    • 4月14日
  • とも🐰

    とも🐰

    調べると色々リスク出てきますよね😭💦
    38週でも赤ちゃん回るんですね!その先生が回転術のプロなのかもしれないですね🤣❣️

    • 4月15日