※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての親子習い事で心が折れた。精神的に弱くなり、不安。同じ経験の方いますか?

いつからこんなに弱くなってしまったんだろう。。
今日初めての親子で参加するタイプの習い事に行きました。今日来た人達みんなその習い事が初めてです。
教室でお友達同士であろうの親子が2組入ってきたので
「こんにちは☺️」と言ったら「、、、こんにちは🙁」誰?みたいな顔で挨拶されてから心が折れてしまって、しかも皆さんお友達同士で習い事来てました。皆んな楽しそうに大声で話していて苦しくて早く帰りたかったです。
先程の挨拶、ポツンと一人、大声で話す人が苦手😣
子供産む前は一人でなんでも平気で些細なこと気にもしてなかったのに子供産んだら精神的に弱くなりました。
来年からは幼稚園もあるのに今から不安です。
同じような方いますか?

コメント

るんこ

えーーこんにちは☺と言ったのにそんな対応されたら悲しくなりますよね💦挨拶基本!だと思いますが、そう思わないお母さんもいますよね💦私もこの間公園で挨拶したのに無視されました(笑)グループ出来てるとしんどいですよね。。

今回の習い事の人達がたまたま合わないのかもしれないし、何回か行けばまた状況は変わるかもしれないし、とりあえずせっかくの習い事なのでお子さんと一緒に楽しむ!!ということだけ意識していきましょう!!
私も打たれ弱いし、幼稚園も不安ですが、、所詮ママ友。きっと合う人一人くらいはいると信じています!それに挨拶したのに微妙な反応するママさんとなんて友達になりたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感してもらえて心が軽くなりました☺️
    え💦無視は人としておかしいです😭グループは本当にしんどいです😣
    るんこさんの前向きなアドバイスを活かせるように頑張ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 4月14日
ばいきんまん

1年程2つ習い事してますが、少人数の1箇所はお喋りできるようになり、20組くらいいるもう1箇所は話せる方ほぼいないです😂
周りのママさんたちが話してると気にしちゃうのわかります💦
でもそのうち気の合う方が見つかるかもしれないし、先生と話せるだけでも楽しくなりますよ!
習い事がママと息子さんの世界の全てではないですし、何にしても子どもが楽しければいいやと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    続けてみないとわからないですよね😣息子のためにもう少し踏ん張ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月14日